こんにちは。

未央(みお)です。

 

 

2022年も

あっという間に年末ですね。

千葉県はまだ紅葉が

こんなにきれいなんですよ↓




この1年で、

新しい経験を通して

体感し、腑に落としたことは

たくさんあるのですが



「シンクロ」というのが

ごく自然なことだと

感じるようになったのも、そのひとつです。



現実は、自分の心が

映し出したもので

みんなもともと繋がっているから…

それはそうなんですけどね。



だけどやっぱり

自分で日々体験してみて

ようやく、腑に落ちました。





この1年関わっていた

宇宙プロジェクトでも、

メンバーのみなさんとのシンクロが

ごく当たり前のことで



宇宙と繋がるって、こういうことかと感じたり

タイミングがピタリと合う感覚や

コントみたいに笑える日常が

単純に、とても楽しかったんですね。



で、数ヶ月前

ある方々と、出来事に

激しくシンクロが起こりました。

仮にAさん、Bさんとします。



最初は、

またシンクロ!

タイミングぴったり!

ほんと怖いくらいですね…と



目には見えない謎解きを

いつものように楽しんで

ミラクルの連続やつながりを

喜び合っていました。



ある日ふと、

Aさんの中に自分を感じる出来事があって

それをBさんに伝えたら

Bさんは私の中に自分を感じた、と伝えてきて。



ややこしいですね。笑

それぞれがお互いの中に

自分を見つけたんです。



私はあなた、あなたは私…を

すごいリアルに感じ合って

それをきっかけに起こったのは



それぞれが

自分の本当の気持ちに気づくことと

とても大きな手放しと解放…

でした。





起こることは必然だったと

納得するような現象が

その後、目の前に現れ続けましたが



そんな中で、これまでも

楽しすぎるシンクロを

共有させていただいた方と

またシンクロし始めたんですよ。笑



繋がろうとしていないのに

繋がっちゃう…みたいな感じが

普通に楽しいのですけど



数ヶ月前の出来事から

仮にCさんとさせていただくと

Cさんの中に、今気づきたい自分が

いるのではないかと感じたんです。



そしたら、ふいに

Cさんのある日のブログが

おすすめにあがり



そこに今年手放したことの説明が

ご自身の体験として書かれていました。



何を手放していたのか

詳細が丁寧に説明されていて

これは、あの時の私だ…

としか思えなかったんです。



Cさんを見つめることで

自分の中にまだモヤっと残っていた

手放せないでいたことに気づき、



一気にクリアになって

さらに楽になったんですね。





今は、手放して軽くなっていくことが

とても大事な時期だから

そこがフォーカスされたのかもですが



そんな風に

今、つながり、響き合うことの中に

新しい自分を発見する視点、



目の前に現れることすべて

自分の中にも同じものがある

あなた=わたし、の感覚…



シンクロの流れの先に

大きな宇宙が広がって見えて



そこは、愛とか慈悲とか

優しさとか許しとか

知りたい答えも全部あって、



「安心できる場所」

のように感じました。

その感触が「自分の宇宙」なのかも。



全然うまく

言葉にできませんが…



自分の宇宙とつながって

シンクロの流れに身を委ねて

安心の視点で



今日はどんな新しい私に

気づいていくのかな、なんて

意識して過ごせたら



人との関わりが楽で、温かくて

とても楽しいものになってくるような

気がします。





はっきりわかるのは

目の前の相手がどうしたこうした、

ではなく



本当に、自分の中にあるものが

人を通して現象化しているだけだということ。



だから、私が手放したことで

その現象も

私の宇宙からは消えてしまったんですよ。



Aさん、Bさん、Cさんには

心から、いてくださってありがとうございます、

という気持ちです。



お互いを

映し合っているのですから

みんなそこに存在しているだけで

OKなんですね。



大事なことを、繰り返し繰り返し

自分の体験を通して

腑に落とすことができた1年、というより



もういらないものを手放し、

さらに軽くなっていくための

必要な経験ができる舞台を



この時期に、自分で設定し

現象化した1年のように

今はなんとなく感じています。



明日は、冬至ですしね。

それまでに手放したかったことが

山ほどあったみたいで。笑



コントみたいに笑える

シンクロな日々を

思いきり満喫しながら



新しい自分との出会いを

これからも楽しみにしていきたいです。



来年もきっと

面白い年になりそうですね!☆



色々なものがあふれて

まとまりませんが

一区切り感が、清々しいです。



最後まで読んでくださって

ありがとうございました🌈





 

すべての人に

愛と光のあふれる
素敵な1日になりますように✨

 

 

 

日々の気づき、千葉県の自然など

インスタグラムも

楽しくアップしています🌈