念願の三峯神社へ行ってきました♪ その⑨ ~ 番外編 ~ | 『疲れた心をほっこり癒し、沈んだ気持ちをふわりと軽くする』 貴女のそんな存在になれますように ~Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)~

『疲れた心をほっこり癒し、沈んだ気持ちをふわりと軽くする』 貴女のそんな存在になれますように ~Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)~

セラピスト、ヒーラー、アクセサリー作家のふわりです♪
女性が笑顔になるお手伝いをさせていただきたくて、千葉県八千代市を中心に活動中。ふわりが仕事や日常のこと織り交ぜてさまざまな想いを語ります。

 

 

こんにちは!

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)

のふわりですニコニコ

 

 

前回の三峯神社で過ごした最後の記事

朝食&念願の白い氣守り編はこちらです音譜(→

 

 

夢にまで見た早朝の三峯参拝を経験でき、

興奮冷めやらぬまま友人の車で下山富士山

 

 

その途中でひとつハプニングがありました!!びっくり

 

 

途中にはダムを渡るための橋があるのですが、

こちらの橋は車が1台しか通ることができません上差し

 

 

そのため、橋の両端に信号があり、

片側ずつが交互に

青信号に変わることによって

事故が起きないようになっています上差し

 

 

余裕を持たせているので

正直待ち時間は長いですが、

信号をきちんと守っていれば

車が両側から入ってくることはあり得ません!!

 

 

なのに!!ハッハッ

 

 

こちらの信号が青に変わり

橋を半分ほど進んだところで

 

なんと対向車が!!びっくり

 

 

もうね、信じられませんでしたよプンプンプンプン

 

相手はへらへらっとした若い女性タラー

 

自分では端によるのが精いっぱいという感じ。

バックで橋を逆走するのも無理そうアセアセアセアセ

 

 

幸い、どちらの車も大きな車ではなかったので

友人が自分の車のミラーを倒し

すれすれまで端に車を寄せながら

ゆっくりと脇を通り過ぎることに成功拍手100点

 

 

正直、私の運転技術では難しかったです汗あせる

 

車の数は少なかったとはいえ、

後続車もいたはずです車

 

大丈夫だったかしら????

 

 

みなさんも、

対向車がこなさそうだからとか、

信号がなかなか変わらないからとか、

ついつい魔がさしてしまっても、

 

 

信号には必ず意味があります!!

 

 

 

絶対に守りましょう!注意真顔

 

 

 

 

そんなハプニングがありながらも、

友人の華麗なドライブテクニックで

無事に下山音譜

 

 

 
二人ともご神氣あたりがあってか少し眠気がzzz
 
次の目的地の前に
早めの昼食をとって一休みすることに指
 
 
友人が子供のころからあるというカフェコーヒー
趣があってと~っても素敵です照れ
 
 
image

上矢印 大正ロマン的な風情桜照れ

 

 

 

image

上矢印 ハンバーグランチナイフとフォーク と~っても美味しかったぁ爆  笑
 
 
 
美味しいランチでエネルギーチャージキラキラおねがい
 
 
 
眠気もおさまり、
秩父三社のひとつ寶登山神社へ音譜
 
 
こちらの神社もとても空気が澄んでいて
ご神氣が満ちていましたキラキラ
 
 
素直に
ああ、好きだなぁ、この空気キラキラ照れ
と感じましたラブラブ
 
 
土曜日だったこともあって
人がちょっと多かったのが残念でしたアセアセアセアセ
 
 
image
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

寶登山神社でもおみくじを引いてみましたが、

内容は三峯神社とほぼほぼ同じびっくり

 

 
神様はどの神様もお見通しなんですね~キラキラ照れ
 

 

このあとは駅まで送ってもらい

駅で主人にお土産を購入指

 

 

いろいろいきさつはあったものの

最終的には

 

『楽しんでおいで音符ニコ

 

そう送り出してくれた主人に

お土産を忘れるわけにはいきませんウインク

 

 

友人からも

と~っても大きく立派で

めちゃくちゃ甘くて美味しい

秩父のイチゴいちご

主人へのお土産にいただきましたラブ

写真を撮り忘れたのが本当に残念ショック!

 

友人に見送られて

大荷物を抱えて帰りのラビューに乗り込み

帰路につきました照れ

 

 

ラビューは大混雑で

空いた座席はほぼない感じ真顔

 

 

出発ギリギリになって

知らないおじさんが隣に乗り込んできましたアセアセアセアセ

 

 

まぁ仕方ないですよね汗あせるあせる

 

 

ほどなく、ふわりさんは爆睡zzz

 

そして、グォギザギザギザギザzzz

 

 

やばいっっ!!

 

電車でいびきかいちゃったっっアセアセアセアセポーン

 

と飛び起きたら、

お隣のおじさんのいびきでした爆  笑爆  笑爆  笑(笑)

自分でなくてよかったぁにひひ

 

 

余談ですが、帰宅した日の夜のことです指

 

ふわりは電車でも焦った通り、

いびきをかいてしまうことがあるので

いびきを録音するアプリを使用していますウインク

 

 

翌朝起きて確認すると

録音された形跡があったので、

あらら、やっぱり疲れもあって

昨夜はいびきかいちゃったのね

と思いながら再生してみました。

 

すると録音されていたのは

いびきではなくて唸り声!!ポーン

 

ときどき寝ながら唸ることはあるのですが、

(あるんかいっっ!!(笑))

今回は自分の声とはとても思えないアセアセアセアセ

 

というか、人間とは思えない滝汗

もうね、まるで本当に

犬が唸っているみたいガーン

 

しかも5分以上!!

 

 

三峯神社のご眷属拝借を

してきたわけではないのに、

もしかしたら

お犬様を連れ帰ってきたのかもしれません滝汗

 

 

まぁ、仮にそうだとしたら

ありがたいことではあるのですがキラキラウインク

 

 

今回の記事で、

三峯神社&秩父に関する記事は本当に最後になります。

 

 

本当に長い長い投稿をすべてお読みくださった皆さま、

お付き合いくださりありがとうございましたayaぺこり

 

 

ふわりのこんな投稿でも

どなたかのお役に少しでも立つことがあれば

こんなに嬉しいことはありません照れ

 

 

******************

 

千葉県八千代市の女性限定サロン

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)では

こんなことを提供していますニコニコ

 

 

右矢印カラーセラピー

右矢印レイキヒーリング

右矢印アクセサリー制作・販売

右矢印流産・死産の経験者ヒアリング

 

 

 

詳しいメニューはこちら→

 
 

お申込み・お問い合わせはこちら→

 
 
 

~色の力で貴女に癒しを~

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)の

ホームページはこちら

↓↓↓

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)

 

 

 

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり) インスタ

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり) インスタ(アクセサリー作品集)

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり) ブログ

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)オンラインショップ