念願の三峯神社へ行ってきました♪ その① ~ ミラクル編 ~ | 『疲れた心をほっこり癒し、沈んだ気持ちをふわりと軽くする』 貴女のそんな存在になれますように ~Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)~

『疲れた心をほっこり癒し、沈んだ気持ちをふわりと軽くする』 貴女のそんな存在になれますように ~Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)~

セラピスト、ヒーラー、アクセサリー作家のふわりです♪
女性が笑顔になるお手伝いをさせていただきたくて、千葉県八千代市を中心に活動中。ふわりが仕事や日常のこと織り交ぜてさまざまな想いを語ります。

 

 

こんにちは!

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)

のふわりですニコニコ

   

 

新年早々、私にとって、
とってもミラクルな引き寄せがあって、
秩父の山奥にある三峯神社へ行ってきましたキラキラ
 
 
とても貴重な体験でしたので
自分の備忘録もかねて
ブログに書かせていただきますねにこにこ

 

 
めちゃくちゃ長い投稿になると思いますので
ご興味を持ってくださった方は
どうぞ覚悟を決めてお読みくださいませ(笑)ウインク
 
 
少しずつ更新していきたいと思いますニコニコ
 
 
 
さてさて、今回はタイトルとおり
ミラクル編でございます音譜
 
 
冒頭にも書きましたが、
新年早々、私 ふわりにとって
とってもミラクルなことが起きました照れ
 
三峯神社は
言わずと知れた関東屈指のパワースポットキラキラ
お朔日参りの白い氣守りが有名です指

 

 
三峯神社は、
一年半ほど前に一度行ったことがありました。
 
でも、
人から朝一のご祈祷が格別だと聞いていて、
一度どうしても受けてみたかった私。
 
 
朝一のご祈祷は
敷地内にある宿坊 『興雲閣』に宿泊した人の特権で、
週末は大人気でなかなか予約が取れませんアセアセ
 
 
しかも白い氣守りは
あまりの大人気のために頒布が休止となり、
2020年2月現在、
2020年12月31日までの毎月晦日と朔日に
興雲閣へ宿泊予約を入れている人しか
手に入れることはできませんガーン
※2021年以降の対応はどうなるのかは未定です
 
 
当然、毎月の晦日と朔日は数年前から予約でいっぱい。
でも白い氣守りはもらえなくても、
とにかく興雲閣に宿泊して、
朝一のご祈祷は受けてみたいキラキラ
ふわりのここ1年ほどの大きな願いでしたおねがい
 
 
そこで、昨年の夏、
 
今からなら11月の週末に予約が入れられる!!
 
と、友人と計画を立てました音譜
(もちろん晦日、朔日以外です)
 
 
ところが、私は主人の猛反対にあい泣く泣く辞退ショボーン
友人たちだけで行ってもらいました。
 
 
そうです!
 
以前、
主人に旅行を反対された件を投稿しましたが、
そのときの行き先こそが
実は三峯神社だったのです(笑)
(それに関しての投稿はこちら→
 
 
絶対に近いうちに行く~っっ頑張るがんばる

 

 

そう心に決めたふわりでしたが、
あの手この手で何度か
主人にプレゼンを試みるも
まったく聞く耳を持ってもらえませんえーん
 
 
主人の条件は、
どうしても泊まりで行きたいのであれば
自分(主人)が会ったことがあって
信用できる人とビックリマークこれ絶対!!
 
その点はどうしても譲れないようでした。
ちなみに一人旅も提案しましたが、即却下されました(笑)
 
 
主人が許してくれる条件にあう友人は二人指

 

でも二人ともフルで仕事をしており、
仕事自体もなかなかハード。
旅行に付き合ってもらうのは簡単ではありませんアセアセ
 
 
そのうちチャンスは必ず来るキラキラ
近いうちに絶対に行けると信じよう!!
 
 
一旦、三峯神社の件はちょっと保留して、
その間に、他に日帰りで行ける神社へ行ったり、
自分がやりたいこと、やるべきことを考えたり照れ
 
 
 
そして年が明けて2020年キラキラ
 
 
思いがけず、
突然めっちゃミラクルな話
舞い込んできました!!びっくり
 
 
秩父在住の友人が、
3年前から従姉妹さんと申し込んでいた
1月31日の興雲閣への宿泊予約。
 
従姉妹さんがどうしても
都合が悪くなってしまったので、
「ふわりちゃん、一緒にいってくれない?」
と、お声がけが~っっアップラブラブラブ

 

 
実は、昨年、彼女とランチをした際に、
主人に反対されて三峯神社へ行けなかった話をしていました(笑)
 
 
そのため、
従姉妹さんがキャンセルになったときに
すぐに私を思い出してくれたよう爆  笑
 
 
とはいえ、ことの経緯も知っている彼女。
 
ケンカの火種になってしまうのではないか?
と気にして私へのお誘いをしばし悩まれたとのことアセアセ
 
本当に申し訳ないごめんねパンダあせるあせる

 

それでも、
その躊躇いを超えて声をかけてくれたことに
本当に感謝です祈るきらきら

 

 
彼女から連絡をもらったものの、
昨年の主人の頑なな態度に、
正直望みは薄いかなぁと弱気な私苦笑い

 

 
半ば諦めモードで、
でも僅かな期待をもって主人に恐る恐る相談しました。
 
ところが!
 
主人からは、
拍子抜けするほどあっさりとOKが!!びっくり
 
 
主 「行ってくれば」
ふ 「金曜、土曜だよ?泊まりだよ?」
主 「わかってるよ。行っておいで」
 
 
いったい、
主人にどんな心境の変化がーっっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
友人が秩父の人だからなにかと安心した??
 
自分は会ったことはなくても、
私が20年以上仲良くしていて
よく話に出していたから信用できた??
 
以前反対した時から時間が経過して
クールダウンした??
 
 
主人の昨年の頑なさが一変し、
驚くほどにスムーズに話がすすみました照れ
 
 
しかも、念願の朝一ご祈祷を受けれるだけでなく、
今回は晦日に宿泊してのお朔日参り
 
 
そうです!
 
いまや幻と化している白い氣守りまで
いただくことができるのです祈るきらきら

 

 

しかも、節分/立春を目前にしたこの時期に。
 
 
私の身にこんなミラクルが起きるとは~ラブ
 
 
こうなってくると、
主人が反対してくれたおかげで
ミラクルを引き寄せられたのかも?
と感謝すら湧いてきます(笑)
 
 
または、
天の計らいですでにこのタイミングで
行くことが決められていて、
主人が反対したのも計算されたことだった?
 
 
それとも、年が明けてようやく、
三峯の神様からGOサインをいただけたのか?
 
 
とにもかくにも、
私にとってこれ以上はないくらいの
大きな大きな引き寄せでありましたキラキラ照れ

 

次は当日の朝編へと続きます音譜

 

 

 

 

******************

 

千葉県八千代市の女性限定サロン

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)では

こんなことを提供していますニコニコ

 

 

右矢印カラーセラピー

右矢印レイキヒーリング

右矢印アクセサリー制作・販売

右矢印流産・死産の経験者ヒアリング

 

 

 

詳しいメニューはこちら→

 
 

お申込み・お問い合わせはこちら→

 
 
 

~色の力で貴女に癒しを~

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)の

ホームページはこちら

↓↓↓

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)

 

 

 

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり) インスタ

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり) インスタ(アクセサリー作品集)

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり) ブログ

Jocotto-Fuwari(ほこっとふわり)オンラインショップ