髪をアイロンに巻きつけるコテのタイプ | 髪のボリュームアップエクステ専門店 fu.wa.ri のブログ

髪のボリュームアップエクステ専門店 fu.wa.ri のブログ

仙台で髪のボリュームアップエクステ専門店のfu.wa.riです。
テレビやCMでもお馴染みの大手企業様と同じ技術を取り入れました。結んで増やす「増毛エクステ」です。小さなサロンですがアットホーム感と技術が自慢です。宜しくお願い致します(o^^o)

おはようございます。
髪のボリュームアップエクステ専門店fu.wa.riの門馬です。


朝は忙しいから、とりあえず髪は巻いちゃう!って女性も多いのではないでしょうか?

今日はヘアアイロンで巻き髪を作る時の髪をアイロンに巻きつけるコテタイプについてのお話し。

コテタイプのヘアアイロンは太さに違いがあり、一般的にコテは太いほど緩くフワッとした巻き髪になり、逆に細いコテだとしっかりとした形のクルクルの巻き髪になります。

ヘアアイロンの太さは約何種類あるので、人気の太さは何ミリか調べてみました。

コテは細いものならば直径19ミリ、太いものならば38ミリがあります。

一般的に人気なのは以下の3種類。

・26ミリ 細めのコテ
・32ミリ 普通サイズのコテ
・38ミリ 太めのコテ

家電量販店などに行くと、この3種類のサイズがメインに販売されている感じです。
19ミリはかなり細いタイプに分類されます。

初めてコテを購入する際、どの太さがいいのか迷ったときは、とりあえず普通サイズとされる32ミリを選ぶのが無難でしょう。

太さごとの巻きの仕上がりの比較をすると

【26ミリのコテ】
細いタイプは26ミリが人気なのですが、26ミリで作った巻き髪はカール感が強く、巻き髪としての形がしっかりと作れます。
このため、いわゆる巻き髪に憧れる人は細めの26ミリがおすすめです。

【32ミリのコテ】
コテの中でも標準タイプとされる32ミリは、26ミリと比べると緩いカールになりますが、それでも毛先はしっかりとクルクルになり、パッと見た感じは巻き髪としは全然大丈夫。
32ミリは、26ミリのしっかりとした巻き髪を、やや緩くしたい場合にちょうどいいカール感になります。

【38ミリのコテ】
太めに分類される38ミリのコテでカールを作ると、かなりゆるふわな感じになり、巻き髪というよりは毛先がゆるくウェーブした感じに仕上がります。

パッと見た感じ、巻き髪とは認識されず、毛先にパーマをかけているのかな?という印象になります。

38ミリは、毛先に緩く変化を持たせて、フワッした軽やかな印象に仕上げたい場合におすすめです。

fu.wa.riで扱っているヘアループも形状記憶するエクステなので、カールの形をそのままキープ。

トップにもっと立体感を出したい方
つむじまわりを丸くふんわりさせたい方

ヘアループで髪のボリュームアップがおすすめです爆笑



fu.wa.ri ホームページ