以外と知らない髪のアレコレ | 髪のボリュームアップエクステ専門店 fu.wa.ri のブログ

髪のボリュームアップエクステ専門店 fu.wa.ri のブログ

仙台で髪のボリュームアップエクステ専門店のfu.wa.riです。
テレビやCMでもお馴染みの大手企業様と同じ技術を取り入れました。結んで増やす「増毛エクステ」です。小さなサロンですがアットホーム感と技術が自慢です。宜しくお願い致します(o^^o)

おはようございます。
髪のボリュームアップエクステ専門店fu.wa.riの門馬です。

今日は意外と知らない髪のアレコレをご紹介します!
ブログ画像
◎髪の伸びるスピードについて

髪は1日に0,3~0,4mm伸びます。
1ヶ月では約1cm伸びることになります。
髪を早く伸ばしたい時には亜鉛を多く含んだ食物を摂取すると良いと言われていますよ。

牡蠣 チーズ レバー 緑茶 納豆 アーモンド 豆腐などおすすめ。


◎髪の寿命ってあるの?

1本の髪が生えてから抜けるまで、男性で3~5年、女性で4~6年と言われています。
伸ばし続けた髪の長さの最大の平均が80cmほどになります。
ギネス世界記録はベトナム人男性で680cmだそうです!

1ヶ月に1cm伸びたとすると約57年伸ばし続けたことになりますね。

ちなみに私の好きなラプンツェルの髪は2100cmなので
伸ばそうと思ったら約175年かかることになります。
(ラプンツェル…ヤバっっ!笑)


◎白髪は抜くと増える?
白髪を抜いたら白髪が増えるということを聞きますが抜いても増えることはありません。
増えたという人は、白髪になり始める時期と重なっただけだと考えられます。
逆に、髪を抜くと毛根を傷つける恐れがあるので、見つけても抜かないようにしましょう。


◎毛を剃ると濃くなる??
ムダ毛を剃ると濃くなったように感じる人も多いと思いますが、
毛自体は太くなったりしません。毛を剃ることで毛の断面が見え、濃くなったように感じるのです。
ちなみに、平安時代は子供の髪が綺麗になることを願って3歳まで
髪を剃っていたそうです!

髪を綺麗に保ちたいのはどの時代も一緒ですね。

以上!髪のアレコレでした♪


ホームページはこちら

#増毛エクステ 仙台