大人も楽しめる「キットパス」 | 千葉の田舎町でアートにときめく小さな幸せ時間

千葉の田舎町でアートにときめく小さな幸せ時間

何かを作るって楽しいし、形になってくるワクワク感が面白くてドンドン作りたくなる。手ぶらで気軽に何歳からでも楽しめる「カタチ」のワークショップをしています。   

こんばんは。キットパスアート

本部認定講師の矢野智子です。

子供だけじゃなくて、大人も夢中に

なっちゃう魔法のクレヨンは色々な

使い方があるから面白い文具です。

昨日は川崎市産業振興会館で年一回

開催されている「キットパスフェス」

に行ってきました。

川崎駅に行ったのは初めてだったけ

ど生活しやすそうだし駅周辺も綺麗

でまたゆっくり行きたい所❤️✨

東京からの近さにビックリしたよ~


入り口からワクワクが始まる✨

可愛いバルーン装飾。

参加費500円だけで何でも体験できる

イベントだから片っ端からチャレンジ

してみた(笑)


↑ 300円の「つかみ取り」でゲット!


絵を書くのが苦手な人でも大丈夫

なのが魅力的なんだよなぁ~✨


☆キットパスでカラフルねんどを
    作ろう

☆リサイクルキットパスでチャー
    ムを作ろう

☆ぬりえで作るmyファイル

☆想像力アップぬりえ

☆キットパスで彩る布小物

体験出来なかったのもあるけれど

大満足(〃∇〃)✨


うたのお兄さんとバルーンのたま

ちゃんのミニステージも大人気💖




可愛い作品もた~くさん展示され

てましたよ。

予約制で参加費が必要になる特別

セミナーにも参加してきました。

子どもアート療法士・色彩アート

セラピストでもある荻野えつみさ

んの「キットパスで羽根飾りを作

って鳥を飾りましょう」🐦🐦🐦

決められた時間内で作るのは少し

慌ただしかったけど何とか仕上げ

ることが出来たよぉ~


どうかな?   グリーンバード🐦️✨

周りの方はオレンジ系かピンク系

が多かった中、グリーンな私。


お得価格だし、フェス限定色も買えて

1日楽しめたから行って良かった♪

フェスは、インストラクターじゃなく

ても入場出来ますから興味があったら

来年になるけど是非参加してみて下さ

いね。

私もそろりそろりと活動始めよっ♪