道具は身近にあるものばかりです。 | 千葉の田舎町でアートにときめく小さな幸せ時間

千葉の田舎町でアートにときめく小さな幸せ時間

何かを作るって楽しいし、形になってくるワクワク感が面白くてドンドン作りたくなる。手ぶらで気軽に何歳からでも楽しめる「カタチ」のワークショップをしています。   

ハードパステルという画材を削って粉にしたものを指または

コットンにつけて描いていくパステルアート🎨

絵心が無くても大丈夫だし、消しゴムで消せるから間違った

と思っても心配無用です。

色もビックリするくらいグラデーションが簡単に出来るから

描いていくうちに夢中になっている自分に気がついて楽しく

あっという間に世界中に1枚しかない作品が仕上がります。

     ①水も筆もいらない               ②わずかな時間で描ける

     ③絵心は要らない                   ④自分の絵に感動できる

     ⑤すぐに飾りたくなる作品が仕上がる

     ⑥使う道具は身近にあるものばかり

     ⑦楽しみながら描いているだけで「心のセラピー」

     ⑧コミュニケーションツールとしても活用できる

パステルアートは好きな色を使い、自由に描けばいいので

す。イルカが紫だろうとヒマワリが青だろうと関係なーい

んだから。選んだ色には必ず意味があるからね❤


ご年配の方にも楽しんでいただけるので介護施設やリハビリにも

オススメです。