「色」が治癒力を上げる! | 千葉の田舎町でアートにときめく小さな幸せ時間

千葉の田舎町でアートにときめく小さな幸せ時間

何かを作るって楽しいし、形になってくるワクワク感が面白くてドンドン作りたくなる。手ぶらで気軽に何歳からでも楽しめる「カタチ」のワークショップをしています。   

日々の暮らしの中で意識的にキラキラ「いろ」キラキラを用いると人が本来持つ治癒力を上げて元気になったり落ち着きやヤル気を取り戻す助けとなります。
 
朝着ようと選んだ服の色や形は、「いま」のあなた自身を映し出しているはずなのです。
 
制服や職場の作業服、スーツなどは好みを出し切れませんけど、、、
 
休みの日、自分が心地よく過ごすために選ぶ「いろ」があなたに必要  なカラーセラピー(色彩心理療法)となり心も体も幸せな気持ちになっていただけると思います💖


 
パステルアートを一度描いたらすぐに効果があるわけではありませんが積極的に「いろ」を暮らしに取り入れ生活していると、自然に「自分自身と向き合う時間」が出来てまるい心になっている自分を感じるようになれていくはずです✨

 
歳を重ねていくと「いろ」使いは少なくなっていくような気がしますが、、、




 

パステルアート出張講座ではあえて明るい色を選びたくなるような作品を選んで行くんですが、皆さん無我夢中で描かれていて作品が仕上がった時にはイキイキした顔をされています。

 

ワクワクする気持ちが若い頃より何倍も膨れ上がり「若返り効果あり」の講座です。

 



現在はコロナ感染予防のため、パステル

アート体験講座は行っておりません。


マスク着用・換気しながらの対面講座で

ご理解いただけるのであればマンツーマ

ンもしくは仲良し二人組での講座は可能

です。


コメント欄にメッセージをしていただけたら、こちらから折り返し連絡させていただきます。