ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

”がんばり女子をふわりとかるく”

セラピストのあつみです。

 

 

今日の関西は雨模様です雨

 

台風が近づいてきているようですね。

 

とにかく何事もなく過ぎていって

 

くれるといいなと思います。

 

 

*****

 

 

さて、昨日は

 

自分で自分のテンションを上げようという

 

お話をさせていただきました。

 

 

 

 

でね、

 

自分で自分の機嫌をとってあげられるようになるのは

 

すごくいいなって思うんですけどね、

 

自分だけじゃなくてね、

 

こどももそうなってくれたらいいのになって思うんですよ。

 

 

そこで私、やってみました!!

 

 

名付けて、

 

『ご一緒にテンションアゲアゲ大作戦!』

 

 

 

 

 

 

 

なんかめっちゃダサいですが…

 

つまり、

 

こどもが何かできた!

すかさず拍手で「できた〜ドキドキ」👏👏👏

「一緒に拍手してできた〜言おう」って誘う

こどもと一緒に「できた〜ドキドキ」👏👏👏

 

ということをする訳です。

 

 

ところがね、最初はムスメ、

 

あんまり乗り気じゃなかったんですよ。

 

 

私が「できた〜ドキドキ」って拍手しても、

 

本人は「お、おんぼけー」みたいな。

 

 

 

でもね、めげずに何回もやっていたら、

 

「一緒に拍手しよ〜」って促さなくても

 

拍手してくれるようになりましたウシシ

 

 

よ〜し、よ〜し。

 

作戦成功!!

 

 

 

これからは自分でどんどんと

 

「できた〜ドキドキ

 

を見つけてくれるようにようになるといいなと思います。

 

 

 

もしあなたが、

 

お子さんの自己肯定感を上げてあげたいなっと思っていたとしたら、

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

******

 

 

 

無料メルマガ配信しています

 

 

 

ブログには書いていないことをお伝えしていますよ〜。

 

お気軽にご登録くださいね。

 

ご登録はこちらから>>>

https://55auto.biz/fuwari_care/touroku/mailmagazine.htm