ありがとう2021年 ようこそ2022年 | ✨アロマサロン fuwari。✨ あなたらしく光り輝いて

✨アロマサロン fuwari。✨ あなたらしく光り輝いて

南大阪・泉佐野・日根野「プライベートサロン fuwari 。」アロマセラピスト分部輝美主宰、女性のための隠れ家サロン。プライベート空間でのアロマトリートメントや少人数でのアロマテラピー資格取得講座、スキンケアアドバイスを行っています。駐車場有り。

 


南大阪・泉佐野・日根野

サロン fuwari 。



こころと身体の癒し アロマヒーリング

輝く素肌美 スペシャリスト

分部輝美(わけべてるみ)です




誰もががキラキラと輝き
本来の自分を楽しむ


このブログが


そんなきっかけになれば

嬉しいです




ご訪問ありがとうございます




2021年は年頭の書初め

「飛」

と、書したとおり

自分が気になること・場所・人へ

飛びまわっていた一年でした




2021年5つの出来事を

振り返ってみます






*一つ目のこと*


「初日の出をみたい!」

淡路島へGo

夢舞台から

今か今かと待ちに待って

ご来光を

夫婦で見ることができました


寒くて暗い時間帯を

待っている時が

すごく印象的でした






*二つ目のこと*


「氏神様へ21日参り」


読んで字のごとく

21日間《連続で》

氏神様へお参りをすること

雨の日も晴れの日も

体調が良くない日も


21日参りをおこなうことで

産土神との

「ムスビを強める」ことができ

「禊(みそぎ)」の効果もあるそうです


毎日見ている景色が

不思議と違ってみえる。。

風のささやき

鳥の声

自然へと意識がむき

心がクリアになる感覚

素晴らしいです






*三つ目のこと*


「幣立神宮・高千穂へ」


行きたかった場所へ

ご一緒したい友と

訪れました


どこに行くか

誰と行くか

それがすごく大切と感じる

旅でした



※幣立神宮とは


歴史は古く、15000年も昔からあるとか…。神武天皇の孫である健磐龍命(たけいわたつのみこと)が、この地で幣を立て宇宙から降臨された神々を祀ったことが始まり、と伝わっています。そして人々はここから世界に散らばった、という伝説まで。その証として毎年8月23日に「五色神祭」が行われています。

五色神祭…「かつて世界人類の祖先、赤・白・黄・黒・青色の人々が集い、御霊を和合するための儀式を行った」という伝承に基づく神事。5年に一度は大祭が行われます。






*四つ目のこと*


「主催させて頂いたイベント」

題して

脱皮


イベント開催の場所

泉大津イーズホールさん

をご紹介したい


同じ想いで活動されている友と

一緒に楽しみたい

イベントに来て頂いた方々が

歓喜して生きる

きっかけになって欲しい


この場で同じ時間を

共有して頂いた方々に感謝します

ありがとうございます






*五つ目のこと*


「五十鈴川で水行」


一泊二日で伊勢神宮にほど近い

伊勢修養団センターにて

研修に参加させて頂きました


先代の日本人が

受け継いでくれている

こころに触れました

私たちにきっと備わっているであろう

大和魂(倭魂)

繋いでいかなければ。。


水行(禊)の写真は

伊勢志摩経済新聞の方が取材して

頂いていましたので

リンクを貼らせて頂きますね


伊勢志摩経済新聞


水行はいわゆる禊

年頭の*二つ目のこと*も

浄化


年末の*五つ目のこと*も

浄化


2021年は

浄化に始まり浄化に終わる

そんな一年だったんだなぁと

しみじみ感じています



2022年をむかえ

書初めをするなら、この一文字が

浮かんでいます


「祈」


私自身が私でいれるよう

家族が

日本が

地球が

横の繋がり、縦の繋がりを

大切に幸せに

歓喜して生きていけたら。。


そのために「祈」

続けます





サロン fuwari。