こんにちは🌳
施術院ふ和りの美里です。

5月は学び月間でしたので、ご予約がなかなか合わず申し訳ありませんでした。
6月もどうぞ、よろしくお願いします。

今月は、「アホ」であるという在り方についてお話ししたいと思います。

筋反射を取る時に、筋肉から情報を感じる時があるのですが、

「止まっててくださいね」

と言うと一生懸命に力を入れる方がいらっしゃれば、必要な保持力だけで、止まっててくださる方がいらっしゃいます。

前者の方で、先日「生体反応」から感じたのは、「ちゃんとしなきゃ」というメッセージを受け取り、お聞きしたところ「ずっとおかあさんに、ちゃんとしなさい!」って言われてきたとおっしゃってました。

これを、わたしは勝手に「筋肉占い」と呼んでいます(笑)

生体反応は、そこにたくさんの情報が入っているなぁと改めて感じ、身体は受け継がれていると思うのです。

「ちゃんとしなくていいですよ、その方が反応が分かりやすいから」と言いますとたちまち、保持した力だけになるのです。

ちゃんとしない方が正常な反応を受け取れる。

「ちゃんと」って、過剰に力が入っている状態なのかもしれません。
しかも「ちゃんと」って、とても曖昧な表現です。

「アホ」であるという在り方

アホって、どんな自分でもマルっとしてる状態なのかもしれません。
どんな自分でも受け入れている、バッチこい!!(笑)

あなたもわたしもアホです。
それで、いいのだ。

「人目がきになる」というご相談もよくお聞きしますが、わたしの前では、きちんとしなくていいですし、どうしようもなくていいのです。
そこから、セラピーは、はじまっていくように思います。

「アホでいいのだ」

さて、

6月schedule


5日15:00-20:00
7日10:00-13:00 .17:00-20:00

8日早稲田施術

-お問い合わせください-
■14:00〜

9日名古屋出張

10日名古屋出張施術


11日早稲田サロン13:00以降🈳


12日にじいろケアハウス(みどり助産院内)


12:30以降空いています🈳

(10:00-17:00最終受付15:00)


14日10:00-13:00.17:00-20:00

16日10:00-20:00

17日10:00-15:00

18日13:00-20:00


21日畑でお茶会10:00-13:00

22日10:00-13:00.17:00-20:00

23日10:00-20:00

24日10:00-15:00

25日10:00-20:00

26日10:00-20:00(仮予約10:00-13:30)

29日10:00-20:00

30日早稲田出張

※14:00から空いています



ご予約は、公式LINEから承ります🤍✨✨


​■kinesiologyとは


キネシオロジーとは、カイロプラクターのジョージ・グッドハート博士が開発したアプライトキネシオロジーが端を発し、運動神経学として発展を遂げています。

キネシオロジーは、身体の全システムの恒常性を診るユニットとしての検査法であり、脳、神経伝達、経絡、内臓、内分泌、骨格系、精神性などあらゆる情報に対して対応できる生体反応です。

筋肉が様々なストレスに反応し、弱化するという特性を利用して、筋肉の強弱や反応を調べながら問題のテーマに対して、構造、経絡、栄養
感情、精神などの調整を行ない、バランス調整することにより、推進力を促し、痛みや悩みなどの問題を根本から緩和し、
「気づき」をもたらすことにより免疫や自己治癒力を高めていきます。

一見、問題に思う事もかけがえのないギフトだとそんな事を感じられるようなお時間になれたらと思います。
ご自分からのギフトをぜひ、受け取ってください。


■osteopathyとは

https://ameblo.jp/fuwari-3310-2022/entry-12820756350.html