今日は亡くなった祖母の1周忌でした。


昨年の記事→【祖母〜永眠〜


本来は命日よりも前に1周忌をするみたいですが、たまたま本日が祝日のため命日である今日に執り行いました。





また今回は1周忌法要とお彼岸と両方でお経をあげてもらいました。


弟は昨年から今も入院中ですので、今回も両親・私・娘の4人です。



法要後方丈さんと世間話をしている最中・・・「コン・コン」と音がびっくり

戸をノックするような音。



どうやら祖母が遊びに来たようです爆笑


方丈さん含め全員が聞きましたびっくり



お盆はどこかに遊びに行ってたのか、全く家での気配がなかったのに、1周忌にはちゃんと帰ってきてくれました照れ



来年は3回忌です。
来年こそは弟も参加出来るといいなぁと思いますおねがい