お花のある生活 | 3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

2021春、新居へ引っ越しました
家づくりを経て、おうちでの暮らし、インテリアやガーデニングや子育てのこと
2歳差3兄妹子育て中です
(+1人妊娠中)

書きたいことが溜まりに溜まっております〜〜

中途半端な下書きがいっぱい)^o^(




今日はお花についてピンク薔薇


新居に住むようになり

お花のある暮らしに憧れが募ってきて…


でも昨年、うちの長男(自閉っ子)が外に咲くお花を見つけてはちぎっているのを見て……

(もちろん!がっつり注意しますが、当時は注意をまったく無視してやっておりました泣くうさぎ)

我が家にお花はしばらく無理だと悟っていました



でも、この1年で長男も注意すればそれなりに聞くようになり


少し前にお花をもらって飾ってみたら意外と大丈夫だったので


ついに我が家もお花を楽しむ生活が訪れました!!ブーケ2




まずは洗面脱衣室…



こちらはスリーコインズで購入したドライフラワー&サリュで購入したガラスのフラワーベース♡

安さ万歳キラキラ



そして…





大好きなブルースター&かすみ草ブルーハート

スーパー横のお花屋さんで購入しました♩

生け方が雑なのはお気になさらず……




玄関ニッチにもおすそわけ


隣のバラ&かすみ草は、冬に友達の結婚式へ行ったときにドライにしたものですハート





そしてついに、外にも…!!






苗を買って寄せ植えしてみましたクローバー



アズーロコンパクトと一緒に、ほんとうは真っ白なお花を植えたかったのですが…

行ったホームセンターでは売り切れていて…


まあ春だし🌸と思いこちらのペチュニアのさくらミルクにしてみました♩

そんなペチュニア、だんだんと咲いてきています💕




写真が悪いですが、お花はかわいいです…ピンクハート

アズーロコンパクトもはやく咲くといいなぁキラキラ


また咲いたら載せようと思いますブルー音符