ちいさいけれど | 3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

2021春、新居へ引っ越しました
家づくりを経て、おうちでの暮らし、インテリアやガーデニングや子育てのこと
2歳差3兄妹子育て中です
(+1人妊娠中)

産婦人科へ行ってきました

赤ちゃんが見えなかった前回…

正直、つわりが無いに等しいくらい、めちゃくちゃ軽いんですあせる

この1週間で、わりと気持ちは整理できてきて
育っていない可能性のほうが高いだろうと
覚悟していました



モニターを見ると

小さな胎嚢
やっぱり心拍は見えないなぁ

そう思っていたら

「この、少し動いているの分かるかな?」
と先生

素人目では気づかないくらい
微かな、小さな心拍が確認できました

「ちょっと弱いね〜もっと強いといいんだけど…」

これから強くなることってあるんですか?
と聞くと、

先生、間を空けて……あるよ!と
「でもね、もしダメでも…そういうときもあるよ。ちゃんと受胎はしてるんだから、大丈夫。」

わたし自身、覚悟はしていたので
どちらかというと微弱でも心拍が確認できたことに驚きと…なんだかジーンとしてきました


赤ちゃんは4mm

こんなにも小さくて
先生の言うとおり、きっと育っていくことは難しいのだろうなぁ
でも、それでも、弱くても心臓を動かして
生きようとしているんだな…

命の尊さを、改めて教えてもらっている気がして

帰り道、運転しながら涙がポロポロ
(危ない…)


まだ一生懸命生きている命
わたしは身体をあたためることくらいしかできないけれど…

お腹にやってきてくれて、ありがとう。

また1週間後、健診で会いたいと思いますクローバー






話は変わりまして

ようやくクロス貼り終えた家の中を見ることができましたキラキラ
そちらはまた明日あたりに記事にしたいなぁと思いますブタ