お花見 | ふわふわ日記

ふわふわ日記

ピアノと本とおいしいものが好きなふわふわの日記です。

今日(あ、もう昨日だ。)はお花見に行ってきました桜桜桜桜桜
九段下で降りて、千鳥ヶ淵〜靖国神社のあたりを散歩。
これまでテレビのニュースの画面でしか見たことがなくて、初めて来ました。
{42F2EC65-7027-48AA-A06C-E6E4C29D1DAF}

{FBCA519F-2562-44DA-A3E5-9580429DB44D}

{80C6BFD3-1ED4-4C55-8055-55B179725858}

木によってもだいぶ咲き加減が違って5分〜8分咲きというところかな?
うちの近所はまだ2.3分咲きなので、都内はやっぱり早いです。(毎年満開の時期が1週間くらいずれます。)
桜を見たあとは、九段下〜神保町〜御茶ノ水まで歩きました。家に帰ってきてから地図で確認して「へ〜、けっこう歩いたね」と感心。いつも電車や地下鉄で移動してるので、歩くと新鮮です。
東京、近いわりにまだ行ったことのない場所も多いので、たまにはこうして観光気分で歩いてみるのも楽しいですね。