シミ取り月間 | ようこにゃあ's blog
あー 暗くなった米粒

今日は1日お日様をよけて お家でモグラ生活してました。
昨夜、フォトフェイシャルなるものを初めて受けてきたのです。
強い光をパシャっと当てて、お肌のトラブルを改善するという施術。

お肌のことなんてまったく気にしてなかった。。
50才になっても 
ものすごい面倒くさがりの私は
雨だって傘さすの嫌なのに、日傘なんて死んでも嫌
最近のゴルフでも顔のUVケアなんて、特に別にしてなかった。。

でも 昨年、友達がシミとりレーザーを始めたのをきっかけに
ちょっと意識を向けてみると、あらまあ
こういう施術受けてる人が結構いるのだ、と知った

というか みんなちゃんとケアしてるんだがびょーん

きえ~!そうなの?みんなそんなにやってることなの?
芸能人だけかと思ってたわ。

「あんたっ、ほっとくと これから先が怖いよ!」と友に脅され

同い年の、ケアを始めたこいつと、
この先差が開いて行くのはいやだ~~~!

いやだー! 

ということで、私もちょっとやってみたわけですうじゅ


ゴルフスクール終了後、
そのまんま、ユニクロのあったかパンツのまんま、
青山まで行っちゃった。。

待合室に入ると、
なに?なに? あんたたち何でここにいるの?ってくらい
若くて綺麗な子であふれてる。。。。あんたら必要ないでしょうが。。

っと、急に自分の場違いな出で立ちに恥ずかしさを覚えた50才。
ネコ鼻血ブー

診察では 超美肌、美人のセンセーに
もしかして、炎天下でスポーツやってない?と聞かれ
やってます、と答えると

「ほらね~!だから  
だから それが結果なのよ~!そうなるわけよ~!」


と言われたうーん

能面のようなお肌のセンセーは、悪魔だった。
肌が綺麗でもお前みたいにはなりたかないわい。。。とココロの中で思いながら
「がんばりましょう、ちゃんとケアしなきゃだめよ」というセンセーに 
「ハイ!がんばります!」とニッコリ答えた私でした。

帰りは面倒だからスッピン、コンビニでマスクを買って、
表参道駅ホームでダーリンと待ち合わせ。
私と解らないんじゃないかしら。。と思い、
「私ジャージでマスクしてるから」とメールで伝えたのでしたぶっ


で、今日は黒い点々(シミですね)が顔のあちこちに浮き出ています。
3日後がピークで、1週間くらいかけて剥がれ落ちてゆくそうです。

げっがびょーん
明日私、イラスト契約の打ち合わせ、、、、
都会まで出て行かなきゃいけない。。黒い点々顔につけて、

うわあああああ    まっいいかぶた


来月の予約もしっかり入れてきました。
しばらくはちょうど寒いし、ゴルフラウンドはお休みして
シミ取り月間よ!!!!!!!!!!

えいえい お~米粒ゲラゲラ




$ふわもこパステルcafe*