洗うものの大事なお話しを聞けました。 | リフレクソロジーサロン ほろす

リフレクソロジーサロン ほろす

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

昨日は、ピーンと来た方から学んできましたよー

私、今年の目標にした一つが自分の手では叶わない事を認識しているので、この方の元へ、足を運びました。
自然療法スクールWakkaの川上ひかりさんです。



参加したのは
『手作りのアロマ柔軟剤』
FBで見かけて、ブログを読んで、こーれーはー‼︎と参加。
前日に、夫のお陰で経理を終わらせたので時間が空けれたのぉ〜
プンプン不満を漏らしながらだけど感謝ね。

洗濯だけじゃなく、洗うものに関しては、割とこだわってたのですが、そこまで知らない。
ピーンと来たのは、洗剤とアロマ、しかも深いお話も聞けそう。
どちらかと言うと、私は文字より映像や耳からの情報収集が得意なので、行ってきましたよ。

自分の指針、合ってましたねー。
情報量が凄すぎて大半うる覚えですから、もう一度聞きたい。
いつもより凄かったらしいですが(笑)

でも、洗剤と汚れと皮膚の繋がりがわかりました。
大事ですよ。
んん〜
でも、もう一回聞きたい(笑)
お願いしちゃおうかな〜
{55CBEC6F-D947-4386-A745-BF3196149309}
出来上がったものは、写真忘れ!



そしてね、午後からは打ち合わせ。
とっても、貴重なお話しが聞けました。
{1052683A-86BD-4EF6-BEE9-2B79D827977B}
人と話すのって楽しいわ〜☆
そう思える事も、人不信になった経験もあったから。

時間の使い方の見直しや、役割を認識して、ちょっとしっかり意識して挑もうと、社会人……何年めだ⁉︎
22、いや、26、27年目?
の、今年の新たな決意です!



良い方向に向いてるとしか思えない2017年。
断捨離してるんですよね、ものだけじゃなく、意識を。
その効果は出ているのかも。

そして20年温めたとある事に終止符を打って、絶対に今年中に報告したい事もある。

ではまた〜
リフレクソロジストまさこ



足もみレッスンが一つ募集始まってます。
『足もみセフルケア講座〜足もみで芯から身体を温めましょう』
2月28日(火)
10:30〜12:30
詳細

『ちょびりこ。足もみレッスン』
2月7日(火)
13:00〜14:50
詳細
お申込みフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=886044