お正月のころすけ兄ちゃん | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

お正月のころすけ兄ちゃんはというと、まぁ相変わらずでして、



毎日ママのお膝に乗ってきて、甘えん坊してますよ。




お膝でねんねするのが好きです。

ポカポカで熟睡できるのか、結構ずっと寝てます。
一時間くらいで手が疲れるので、ころちゃんどいてーーって起こしますチーン痺れる痺れる。。。




おててを見たら爪が伸びてたので、恐怖の爪切りをすることにしました。
ハサミを出した途端猛ダッシュで逃亡ニヤニヤ

ころすけ驚く殺されるでぇええええ!
ガーンこんなに大事にしてるのに!!全く!




すっかり覚えてしまってて逃げるのですが、信じられないくらい逃げ足が遅い子なのですぐ捕まります(笑)で、結構すんなり諦めて大人しくなります。


パパに仰向け抱っこで持って貰って、私がライトで血管を見ながら切りますよ。



終わったら




ご機嫌斜めでぶっさいくな顔をしてアピール。




えーそんなんゆーても、切らないと折れてまた怪我するでしょ!




しっかりご褒美を請求しに来たので、3本あげました。
10はおなか壊すかもしれないからダメです。

うさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけ

ころすけ驚く爪切り嫌いやでぇええええええ!
蘭丸驚くお兄ちゃん情けないのっ!ベリベリへたれなのっ!
ころすけ困るな、なんやて!兄ちゃんは頭脳明晰であってヘタレちゃうで。
蘭丸驚くぼくの爪はふるさとのクマの店員さんが切ってくれるからぁ、ベリベリ早業なの。全然怖くないんだからぁ。お兄ちゃんもクマの店員さんに切って貰えばいいのっ。
ころすけ驚くなんやて!
蘭丸照れる次からお兄ちゃんも一緒に切りに行くのっ。
ころすけ驚くイヤやでー。お出かけもイヤやし、お母さん以外の抱っこもイヤやでー。
蘭丸困ったまたマザコンが始まったの……


蘭丸くんの爪は真っ黒で難しいのでプロに任せてますよ。
ころすけは多分ママ以外が切ろうとしたらパニック起こしそうなので、私が切ってます。