牧草混ぜ混ぜ | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

牧草タイム。
四種類混ぜ混ぜ。

食いしん坊がやって来て味見し始めましたよニヤニヤ


















流石食いしん坊大魔王。気づきましたか!びっくりびっくりびっくり







スーダングラスを混ぜました。初めてあげる牧草です。
黄色っぽくて、結構しっかりしてます。













普通はうさぎさんは初めてのものは警戒しますが、ころすけは逆です。
むしろ初めてのものだとテンション上がって食べまくるのですキョロキョロ







いつもの蘭丸ふるさと印一番刈りチモシー
通販のアメリカ産一番刈りチモシー
通販のカナダ産一番刈りチモシー
通販のスーダングラス


色々あると楽しいのか、味が変わってウキウキなのかほんとよく食べます。


最初スーダングラスは知らない匂いだからいらないって言ってた蘭丸くん。
暫くしたらもぐもぐ。美味しかったらしくいつもよりたくさん食べられました照れ






4つ袋出してたけど、やっぱりふるさとの袋に行きましたよチュー




●ですが、ころは普段からコロコロで黄色っぽいふわふわなのをしてくれるのですが、蘭丸のは黒くてころすけのより小さいんです。


よっぽど食が進んだようで






上がころすけ
下が蘭丸

ころのが1.1cmくらい。

変わらないくらい黄色っぽくて大きいのをしましたよ照れ

やっぱりうちはなんしゅるいか混ぜてあげなきゃだなぁと改めて思いました。食べてるうちに飽きたりするんでしょうね。
最近サボって二種類しかあげてなかったチュー



あら?こんなとこに立派な●が!?びっくり














ああ、蘭ちゃんだったのねチュー



うさ友のあーちゃんさんちのブログで牧草レポート記事が書かれていたのですが、とても参考になりましたのでご紹介しますね照れ


あーちゃんのブログ  とっても可愛いごまちゃんがいますよ★


牧草私も食べてみようかと思ったんですが、私死ぬほど野菜嫌いなんですよゲロー生の果物さえそんな好きじゃないレベルなので……。
味見したところで全部まずい!の単語で終わりそうっていう……。

うちの子が食べてるものですし、もっと仲良くなりたいってとても素敵で感心しました照れ
あまーいウィートヘイなんだと思ってましたよ!



クローバーころすけ後ろ姿 うさぎT蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎH蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎA蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎN蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎK蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎS蘭丸後ろ姿 うさぎクローバー

いつも見てくれてありがとうなの蘭丸照れる
ランキング参加中なので、↓の僕らの写真クリックお願いしますころすけ照れる


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ころすけ照れるやっぱり今んとこいっちゃんうまうまなのはウィートヘイやな。
蘭丸泣くママ滅多に買ってくれないの……。美味しいのにぃ。
ころすけ困るモジャモジャ分けるんがめんどくさいからやでぇ。やんなるわ。
蘭丸驚くママサボリ鬼ババアなの!
ころすけ照れるチモシーの三番刈りは永遠食べられるわ。緑の葉っぱんとこがうまいねん。
蘭丸泣くママ滅多に買ってくれないの……。美味しいのにぃ。
ころすけ困る多分高いからやで。やんなるわ。
蘭丸驚くママケチンボ鬼ババアなの!




ペット(ウサギ)ランキングへ