最終奥義!?ころすけver | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

以前蘭丸が最終奥義を会得した話を書きました。

蘭丸の最終奥義記事(食事中は見ないでね)


昨日ころも最終奥義を編み出したようですガーン

トイレの話なので、ご飯中は避けてくださいね滝汗





うさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけ




とにかく悪賢いころすけ。性格は相当優しい子なんですが、知能指数が
やたら高くて、食べ物をゲットするために色んな悪知恵を働かせる子です。





蘭丸が来るまではトイレちゃんと出来ることが多く、ほぼ放し飼いでもケージに戻ってチッコしてたんですが、縄張り意識からやたらリビングのトイレのすぐ隣でしたがります。





なのでペットシーツを敷いてて、大抵そこにもらします。


ケージから出したときに真っ先にチッコしに行くので、隣を歩きながら


ママ「トイレ、トイレ!ちゃんとトイレでするんよ!ゲロー


って言うと、何故かトイレでちゃんとやります。
で、終わると即おやつを請求しに来ます。


昨日は何と、一回チッコしておやつを貰い、でまたすぐチッコ。でおやつをまた請求(笑)

上の写真のチッコの色が同じなので、連続で2回してるのが分かると思います。時間経過するとうさぎさんのチッコは色が変わるからね。



ママ「2回に分けてなんでするん!おやつ2個も請求して、1回でまとめてしなさいよ!ムキー



って言ったら






さ、3回目だと!?


一回のチッコを3回に分けてして、





トイレでチッコしたらおやつ貰えるルールなので、ほんと終わった瞬間飛んで来るのです。

ころ「1円もまけませんよ!しっかり払ってやぁーー!ころすけ驚く








その都度しっかり3回請求しにきやがりましたよ。
ムキームキームキー










たまに2回はすることあるんですが、3回は初めて。滝汗

チッコ→即おやつ請求→食べ終わったらトイレに戻る→チッコ
の流れで3連続滝汗


ママの目が無いときはトイレの隣でしてばっかりのくせに、見てたらちゃんとするのは、


↓一昨日のブログの写真。




つまりこういうことなんでしょうねゲロー



クローバーころすけ後ろ姿 うさぎT蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎH蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎA蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎN蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎK蘭丸後ろ姿 うさぎころすけ後ろ姿 うさぎS蘭丸後ろ姿 うさぎクローバー

いつも見てくれてありがとうなの蘭丸照れる
ランキング参加中なので、↓の僕らの写真クリックお願いしますころすけ照れる


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ころすけ驚くご褒美くれへんかったらトイレでしたらへんでーーー。
蘭丸驚くリビング全部がぼくのトイレなの!跳んでしまくるの!えいっなの!
ころすけ照れるお母さん見てるときにちゃんとやったらおやつ貰えるねんで。見とるときはトイレでせな損やで。
蘭丸ノーマルえっ、ヤなの。跳んでしたいの。
ころすけ呆れるそこらじゅうらんまるくっさいからお前はトイレでせなあかん。
蘭丸照れる大丈夫なの。お兄ちゃんがおやつ貰ってるときに、ママを見つめてお兄ちゃんだけずるいのーーってアピールしたらねぼくも貰えるから!!
ころすけ驚くまたその裏技か!?それ禁止やわ!



ペット(ウサギ)ランキングへ