前回の記事下矢印



続きですパー

朝9時頃にそれぞれの先生たちが揃うので

そこから帝王切開になるとの事電球

夜中診てくれた先生が執刀してくれるようで

縦切りで良い?と聞かれて困ってたら

「嫌だよねー、横切りで頑張ってみます!

と言ってくれました笑い泣き

でも赤ちゃんが危ないなら全然、縦で!!

どうせもうビキニなんか着ないし笑

 




結局一睡もできずもやもや体が震えてるけど

張り止めの点滴の副作用なのか、それとも

怖くて震えてるのかわからない不安





そのまま悶々と過ごし、10時頃に

11時から帝王切開する事が決まりましたうさぎ

未知だから怖いけどやるしかない!!





11時くらいにベッドのままオペ室に運ばれる。

寝たままの状態で、いろんな人が顔を

覗き込んで挨拶してくる笑

麻酔科や小児外科、助産師さんなど病院

よくわからないけど8人くらいいたのかな?





そして何この部屋、めっちゃ暑い…ガーン

とにかくされるがままの状態で

背中を丸めるように言われて麻酔を注入予防接種

これは全く痛くないですチョキ

でも、体硬いから体勢が辛かった笑い





麻酔が効いているかどうか、色々な場所に

冷たいタオルを当てられて確認を繰り返すダッシュ

胸から下は冷たさを感じなくなりオペ始まる





カチャカチャ音してるし

たぶん今切ってるんだろうけど

何も感じないから、わからないな〜真顔

助産師さんが手を握ってくれて、たまに

声かけてくれたのが安心しました照れ





そしてオペが始まって10分後くらいに

「もう産まれますよー」と言われ

赤ちゃんの泣き声が!!

良かった、ちゃんと産声聞こえた。。。

ホッとして涙が出ましたえーん

高くて可愛い声だなぁラブ

ものすごく不思議な感覚でした。





その後も元気に泣いていたけど

すぐに呼吸器を付けて保育器に入ってました立ち上がる

赤ちゃんの処置が終わって

少しだけ手を触らせてもらって。

小さくて温かい泣くうさぎよく頑張ったよね。

絶対この子を守っていこううさぎのぬいぐるみ





赤ちゃんはすぐに連れて行かれましたおやすみ

その後は私の縫合などの処置が残っています。

とにかく暑すぎて汗だくでしたアセアセ

先生たちも同じで「暑い!早く温度下げて!」

と騒いでいました笑い泣き

赤ちゃんに合わせて、暖房を30℃で設定

していたらしいですキョロキョロそりゃ暑いわ…驚き





先生も汗かいてた煽り

そして、「赤ちゃんの体重、ちょっと

私たちもびっくりしたんですけど…

3,170gありました!!





えっ…真顔

35週2日なのに普通体重じゃん爆笑

先生も看護師さんも、出てきた瞬間に

デカくない?ってザワついたらしいです笑

2,500gくらいって聞いてたのに驚き





そして後処置ですが

麻酔が効いているのでなんの感覚もなく

またカチャカチャ音がするだけ爆笑

後処置は40分くらいで終わったけど

その間、私は眠すぎて寝てました真顔

そして多分いびきをかいてた…

恥ずかしいオエー





帝王切開自体は、最初から最後まで

痛みを感じる場面はありませんでした。





「全部終わりましたよー!」と起こされ

またベッドのまま病室に戻りましたニコニコ

当たり前だけど足が動かない!!

初めての感覚だガーン





親と、急遽帰国した夫が病室に来てくれて

色々話したはずだけど

何を話したのか全く覚えていません笑い泣き

麻酔のせいかな?





小児科と小児外科の先生からお話があります

と言われ、この後地獄に突き落とされる

ことになります赤ちゃん泣き

続きます。