だいぶ遅くなりましたが
出産について記録しておこうと思いますうさぎのぬいぐるみ




自覚は全くなしですが切迫早産と診断され
33週から管理入院していました病院
お腹の張りもそこまでひどくないため
薬や点滴はなく、ただ安静のみでした電球




34週には、一度退院する方向で…なんて
話も出ていたのですがもやもや




35週2日に入った夜中の1:30頃
おしっこを漏らした感覚があり目覚めました目
「やばい!漏らしたかも絶望」と思ったら
止まらずどんどん出てくるゲロー
止めようと思っても止まらない!!
体感では2リットルくらい出た勢いでしたタラー
(後で聞いたら600mlでした)




あの時の恐怖は忘れられません泣くうさぎ
人生で一番の恐怖を感じた出来事でした。
どうしよう、どうしよう
とりあえずナースコールだえーん
看護師さんがすぐに来てくれて
「あの、なんかすごい出てるんですけど…」
(語彙力…真顔




そこから看護師さんがバタバタし始めて
私は体と声が尋常じゃなく震えていました不安
破水したことがわかり、お腹を触ってみると
かなり小さくなっていて
(この時はぺったんこに感じた)
さらに恐怖を感じました赤ちゃん泣き
赤ちゃんは大丈夫なんだろうか。。。




緊急的に女の先生が内診してくれて
「あー、破水で間違いないですねお母さん
とりあえず赤ちゃんは無事でしたが
羊水はほとんど出てしまっているとのこと悲しい
張り止めの点滴とモニターをつけて様子見。




その後、産科の当直の先生が来てくれて
エコーをしてくれました赤ちゃんぴえん
この先生優しくて穏やかで安心したにっこり

「赤ちゃんは元気そうだから大丈夫だけど
羊水が半分も残っていないので
完全破水になります。
このまま張り止めで頑張ってもおそらく
24時間も持たないね。
朝イチで帝王切開にしようか」




えーガーン
なんとなく破水しても張り止めとかで
しばらく繋ぎ止められるんだと思ってたキョロキョロ
ほとんど出てるからダメみたい。




心の準備できてないよーと思いつつ
親と夫に、破水して朝から帝王切開になる
旨を連絡ダッシュ当然起きてるわけもなく…
怖すぎて誰かと連絡とりたくて
友達にまでLINEしてた爆笑めちゃ迷惑。




誰からも返事こないし怖すぎるし
シーツはびしょ濡れだし
とにかく震えが止まらなかった驚き




3時半くらいに夫から返事があり
ちょうど仕事が休みだったこともあって
日帰りか一泊で緊急帰国するとの事飛行機
夜中に夫と連絡とれてものすごく安心したショック




看護師さんからはとりあえず体力温存のため
寝るように言われたけど、この状況で
寝れるメンタルは持ち合わせていないおいで
結局、1:30に破水してから午前中の
帝王切開まで一睡もできませんでしたアセアセ




張りが強くなったりなどの前兆はなかったので
本当に驚きました泣くうさぎ
帝王切開のレポは次に続きますハイハイ