新型インフルエンザ | ベビーグッズ販売plume(プルーム)のブログ

ベビーグッズ販売plume(プルーム)のブログ

3児の母が自分の子のために考えた
「心地よく 使いやすく かわいらしい」
ベビーグッズを販売しています

うちの近所の小学校が学校閉鎖になったそうです。ヒーッ!!
今朝イロ(3歳)の保育園に送りに行った時に聞きました。
着々とすぐそばまで近寄っている新型インフルエンザ。。。

ふう(小1)の学校でも学級閉鎖がぼちぼちでてきていて、恐ろしいったらありゃしない!
まだふうのクラスでは1人も発生していないというから不思議なもんですが・・・

もし我が家で誰かが罹ったら、ふうとイロはお休みさせないとな~と思ったり。
兄弟姉妹からの感染拡大は大いにあり得ますしね。


しばらくは予定を入れず、おとなしく過ごそうと思います。
いつでもお休み対応できるように。


保育園や幼稚園、学校にまだ行ってない家にとっては

「そんなに流行ってるんだー」

とビックリな話なのですが、本当にもうすぐそこにまで忍び寄ってきている気がします。
毎朝毎晩の検温、子供の食欲や健康状態の確認、ひとつひとつの家庭でしっかりとやることで感染拡大を少しでも防げれば・・・と思いながら過ごしています。



どうかどうか、少しでも広まりを抑えられますように・・・