もうすぐハロウィン!切り絵もハロウィン風にチェンジ | 切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家、イラストレーター、デザイナー竹崎里砂の日記です。

(写真はハロウィン仕様にアレンジした黒ネコの切り絵です。)

 

もうすぐハロウィンですね。

図案集(『幸せを運ぶかわいい切り絵』日貿出版社)でご紹介している金運アップの黒ネコも背景の紙を黄色からオレンジに変えると、上記の写真のようにハロウィン仕様に早変わりしますよ。オリジナルの黄色の背景とはずいぶん印象が違うと思いませんか?

ぜひ、背景色を変えて楽しんでみてくださいね。

 

(こちらはオリジナルの図案に星を追加した2018年バージョン)

また、上記の写真の図案は、図案集 『幸せを運ぶかわいい切り絵』の28ページの図案に星を追加した2018年バージョンです。お好みですが、星の数だけでも印象が変わります。

 

レッスン作例1から順番にレッスン作例7まで切っていただくと、切り絵にもだいぶ慣れていただけると思います。そんな方は、紙の色を変えたり、星やハートなどを追加したり、いろいろ試して図案集の切り絵を楽しんでくださいね。

 

これから秋が深まると、お家で温かい飲み物を飲みながら、のんびり切り絵というのがオススメです。今日は、関東地方は、半袖でもよい感じですが・・・

 

祭日の方は、楽しい休日を。

お仕事の方もひと息入れながら、よい1日を。

 

****************************

メルマガはじめました!展覧会やワークショップのお知らせなど、のんびりペースの配信になると思いますが、ご登録いただけると嬉しいです。私のウェブサイトからご登録いただけます。

http://www.risatakezaki.com/

 

切り絵の図案集、発売中です!

ラッキーモチーフとラッキーカラーで楽しむ 幸せを運ぶ かわいい切り絵』(日貿出版社)は、

ほか全国の書店で発売中です。