開運ポストカード 黒ネコとゾウの親子 | 切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家、イラストレーター、デザイナー竹崎里砂の日記です。

かわいい切り絵ポストカード

 

今日は、12月に日貿出版社より出版いただく切り絵の図案集『ラッキーモチーフとラッキーカラーで楽しむ 幸せを運ぶかわいい切り絵の中から金運・財産運UPの「黒ネコ」家庭運・夫婦運UPの「ゾウの親子」の切り絵を選んで作ったポストカードが届きました!黒ネコはヨーロッパでは、財産を運んでくるといわれて、金運を招くラッキーモチーフだそうです。(宅急便のクロネコヤマトさんも縁起がいいから黒ネコなのかな?)ゾウは、アジアの国々で家庭運や夫婦運UPのラッキーモチーフ。図案集では、黒ネコちゃんは、風水で金運アップの黄色を使い、ゾウの親子は、清らかな人間関係を作るといわれる青系でまとめています。

 

クリスマスやお正月、そしてバレンタインなどイベント目白押しのシーズンなので、どうしても12月にお届けしたくて、編集者の方と頑張りました。間に合ってよかった!

 

今日は、少しは寒さが和らぎましたが、日が暮れると寒くなりそうです。皆さま、風邪などお召しなりませんように・・・