龍馬プロジェクト北信越ブロック研修会2013 | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

龍馬プロジェクト北信越ブロック研修会2013

龍馬プロジェクト北信越ブロック研修会を10月29~31日に行いました。
北は北海道から、南は九州まで、全国から仲間が集まってくれました。
ちなみに、北信越ブロック長なんです私。ですからいろいろと準備に奔走しました。
初日は金沢研修。二日目は能登研修。三日目午前中にちょこっとだけ奥能登観光という内容でした。

石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-21世紀美術館 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-鈴木大拙館
金沢では21世紀美術館、鈴木大拙館についてレクチャーをいただきました。

石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-3GG 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-上念先生と
夜は上念司先生と動画配信で人気急上昇中のKAZUYAくんのトークライブを行いました。
トークライブイベントには一般の参加者も大勢来ていただき、大成功に終えられました。

石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-千里浜 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-千里浜2
石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-神子原 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-加賀屋
能登では千里浜なぎさドライブウェイを通り、神子原地区での取組みを聞きました。
お昼には海鮮丼を食べ、加賀屋の小田会長のお話を聞きました。
何人かがここで帰宅するということで、私が金沢駅へ送り届け、他の皆さんは春蘭の里を視察してもらいました。
夜は能登島のさわだ旅館にて宿泊。囲炉裏を囲んで語り合いました。ちと飲みすぎた?

最終日は輪島朝市と千枚田を見て金沢へ。無事に全員が地元へ帰って行きました。
大過なく終えられて本当にホッとしています。
よし、また今日から頑張ろう。