平成25年新春県政報告会 | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

平成25年新春県政報告会

日曜日に2回目となる新春県政報告会を開催しました。
この冬最大級の寒波で、雪のある寒い中を大変多くの方にご来場いただきました。
アルジェリア人質事件で亡くなられた方々に黙祷を捧げ、国歌を斉唱してから会がスタート。
石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-会場様子

来賓のご挨拶では国会の関係で急きょ馳代議士が欠席となり、佐々木紀代議士がトップバッターに。
フレッシュな佐々木氏のご挨拶が時代の移り変わりを感じさせてくれました。
岡田参議院議員からは昨年秋の参院選候補者公募でのエピソードに触れ、過分なお言葉を頂戴しました。石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-佐々木代議士 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-岡田参院議員

県政報告では「安心して暮らせる街を子孫に引き継ぐ事」、「自国を誇りに思い、世界で活躍できる人材を育成する事」、「自分たちの手でこの国の憲法を作り上げる事」を中心に話をさせてもらいました。
また、今夏の参院選候補予定者の山田修治さんと宮本周司さんをご紹介し、それぞれにご挨拶も頂きました。
石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-不破大仁 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-参院候補予定者
インターン生にも舞台上で話をするという体験をしてもらいました(^ー^)
大学1年生でこのような経験はそうそうできないと思います。お付き合いいただいた皆様には感謝申し上げます。
彼が立派な大人になって社会貢献という形で恩返ししてくれると信じています。

乾杯では稲村県議に発声をいただき、参院選公募の裏話でたくさん持ち上げて頂きました。
遅れて駆けつけていただいた山野市長にもご挨拶いただきました。ちょっと酔ってた山野市長。そのことを素直に打ち明けると会場は大盛り上がり。こんな市長を見られて良かった(^^)という参加者からの声にホッとしました。
石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-乾杯 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba-山野市長

私もこの世界に入り6年。はや37歳となりました。
毎年毎年、濃い一年を送らせてもらっています。
今年も熱意と決意の37歳として頑張ってまいります!