龍馬プロジェクトアメリカ視察8 | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

龍馬プロジェクトアメリカ視察8

土曜は午前中が自由時間。あれもこれも見たいと思ったが、セントラルパークでのんびりしてみる。贅沢な時間。

昼食はNY de Volunteerの方とNPOについて意見交換。

午後からは観光モード。週末で船乗り場の列が長く、自由の女神は諦めて、911メモリアルに行く。
photo:02

たまたま訪れてたカップルが花束を手向けていた。身内が亡くなったのだろうか。

少し買物して、夕食も済ませ、ブルーマンを見る
photo:03

素晴らしいパフォーマンスでした。

締めはエンパイアステートビルからの夜景。


日曜日、龍馬視察団本隊とはここでお別れ。日本での予定を優先する為、一人で帰国。
駅まで皆を見送りに行き、少し時間があったのでメトロポリタン美術館に行く。
photo:04



その後、早めに空港に行き全ての手続きを終えて空の人に………となるはずが、飛ばない。
まさかのフライトキャンセル。初めての経験。
頼れるものは己だけ。己の英語力だけ………頼りないヽ(´o`;

でも何とかなった。ちゃんとホテルを用意してもらい、直行便に変更もしてもらった。

今はJFK空港。いよいよ視察も終わる。盛り沢山だった。最後のおまけもご愛嬌。今後の政治活動に大きく影響を与えてくれた視察でした。
日本の進むべきビジョンを龍馬プロジェクトは掲げ、進んで行きます。