3月25日 あと1週間で始まる | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

3月25日 あと1週間で始まる

震災からちょうど2週間。被災地には金沢からの支援物資も届いている。

だが、まだまだ支援が必要だ。

被災地から金沢へ避難してこられた方々もいる。この方々への支援も必要になる。

金沢市はその取り組みも始めている。

4月になれば教育を子供達に受けさせる支援も必要になるだろう。

大人の中にはとりあえず就労したいという方もいるかもしれない。その支援も必要になるだろう。



テレビが通常番組に徐々に戻り始めているので、皆さんの関心が薄れてくる可能性がある。

しかし、半年や1年では決して解決しないことだ。

息の長い支援が必要だと思う。



さて、一方で県議選告示までちょうど1週間。こちらも待ったなし。

知事選挙はすでに始まった。

龍馬プロジェクトの鈴木英敬氏は三重県知事選で戦っている。

他にも5つの市長選に龍馬プロジェクトから仲間達が出馬する。



地方から日本を変えていけるか否か。

龍馬プロジェクト公認候補として、私も力の限り戦い抜くぞグー