12月24日 サンタの思い出 | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

12月24日 サンタの思い出

ホワイトクリスマスですね。

音の響きはいいですが、雪がチラチラって感じじゃなくて、しっかり積もってて雪焦りますね汗



さて、そんなクリスマスイブクリスマスツリーですが、つい先ほどまで消防団の火災予防の広報活動してました。

消防ポンプ車に乗り、火災予防を呼びかけるテープを流しながら地元地域を走るという活動です。

出動するのは、いつもは2、3人、多くても4人。でも今日はナント6人!

イブだというのに・・・家族は大丈夫なんでしょうか?かく言う私もその中の一人ですがあせる



さて、とくに問題があるわけではない家(笑)に帰ると、子供がサンタから貰いたいものを紙に書いてました。

ほほえましいニコニコ

実は私はサンタさんを信じてた時期がないんです。

歳の離れた姉兄がいるので、物心ついたときから「サンタの真実」を知っているという状況でした。

朝目覚めたら・・・「あーサンタさん来てくれたぁ目」みたな無邪気な話は体験していません。



ちなみにプレゼントプレゼントは母親と一緒に買いに行ってました。

兄の誕生日が12月26日で、「誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは合わせて一つね」という分かりやすい説明のあとに、誕生日1月15日の私にも「あんたもどうせもうすぐやし、合わせて一つね」という説明があり、プレゼントを買ってもらってました。

ホントに小さいときは良く分からないまま納得してましたが、もう少し大きくなると「年2回あるはずのプレゼントチャンスを勝手に1回にしないでくれ!」って思ってました。

さすがにこの歳まで来ると、「きっと生活も楽じゃなかったんだろうなぁ」とか考えるようになりました。

今思うと、年1回のプレゼントでもホントに感謝です。



私も今では立派に?サンタしてます。

あ、もうそろそろサンタの出番ですね。では皆様よいクリスマスを。