6月22日 控え室が課長でいっぱい | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

6月22日 控え室が課長でいっぱい

早朝より矢田選対会議。選挙選が1週間延びたことによって、
これまで組んでいた予定を変更せざるを得なくなったため。



終了後すぐ役所へ。昨日、発言通告の書類を提出済みなので、
気が楽。今日の正午までが締め切りで、一分でも送れると、
受理してもらえないし、その後の変更はきかない。シビアだ。



昼過ぎから質問に関連する課の課長さん達がいろいろと控室
まで押し寄せてくる。発言通告書類には見出ししか書かないので、
詳しくはどんな内容なのかと聞きにくる。
本来、教える義務はないが、いい答弁を期待したい私は、教える。
執行部からの前向きな回答を期待している。