8月11日 親子2代で特撮好き | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

8月11日 親子2代で特撮好き

早朝より河北潟へ。金沢市議会ボート部の練習。
金沢市、かほく市、津幡町、内灘町の2市2町による
広域連携、広域交流の一環として、ボート競技が行わる。
そのための練習会。学生時代に経験はあったが、もう
10年以上も前の話。疲れ方がまるで違う。朝から汗だく。



息子らを映画に連れて行く。見たがっていたゲキレンジャー
と仮面ライダー電王。他にもたくさんの親子連れがいる。
座席は前の方しか空いていない。映画が始まると前の方で
良かったと思うことになる。後ろのほうでは子ども達が動き
回ろうとし、それを止めようとする親の声。親は映画どころ
ではないだろうなと思いながらゆっくりする。ウチはそんな
心配はいらない。特撮への食い付きが違う。さすが我が子。



ずっと調子の悪かった携帯電話を機種変更する。
ワンセグでテレビが見られるようになった。すぐに見てみる。
思っていたより画像が綺麗で驚く。



夕方、焼肉「銀」でボート部の集まり。来週の本番に向けて
健闘を誓い合う。