6月19日 カレー食べたくなってきた | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

6月19日 カレー食べたくなってきた

3度目の一般質問が終了した。3度目とはいってもやはり緊張はする。今回の質問では「ご当地グルメ」についてが一押しだった。もともとはそれほど重要視していなかったのだが、質問資料を集めて読み込み、原稿を作っていくうちにどんどん面白くなっていき、いつの間にか一番答弁が楽しみな質問になっていった。しかし、あまり市長の好きな話題ではなかったのか、それほど突っ込んだ答弁は出なかった。残念である。研究課題とのことなので、今後の動向を見守りたい。



ちなみに今回私が「ご当地グルメ」として取り上げたものは「ハントンライス」と「金沢カレー」だった。それなりに歴史もあり、金沢の独自性が高いと判断したからである。個人的には今後も金沢を訪れた人に、この「ご当地グルメ」を薦めてみようと思っている。機運を盛り上げる地道な活動である。決して負け惜しみではない・・・と思いたい。