人のために良かれと思ってやっても感謝されずに腹が立ってしまう | ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

オラクルカードを使って潜在意識・ネガティブな思い込みの書き換えをします♡お悩み解決♡望む未来へ歩む方法をお伝えしています。【オンライン・横浜】

こんにちは、アロマ&オラクルカードセラピストのかみやまゆきこですニコニコ
 
 
 
 
オラクルカード体験会【オンライン】開催中乙女のトキメキ
詳しくはコチラニコニコ
 
 
 
 
 
 
先日クライアントさんからこんなご相談を受けました。
 
 
ママ友に、用事があるので子供を見ていて欲しいと頼まれたので見てあげました。
 
友人の子供はおとなしくしているタイプではなく
 
家の中でも開けて欲しくないところを開けて物をだしたり走り回ったり物を乱暴に扱ったり…滝汗
 
私としては家のものを乱暴に扱われるのも嫌ですが
 
それよりも自分の子供も友人の子供もけがをしないかどうかすごく気を張ってみていたのです
 
約束の時間になっても友人は戻って来なくて、結局予定していた時間より1時間ほど遅れて戻ってきましたチーン
 
戻ってきたとき友人は謝るわけでもなく、お礼を言うわけでもなく
 
「遅くなっちゃった~~〇〇(子供の名前)待ったぁ?ごめんごめん!じゃー帰るね!」
 
と軽~い感じで帰っていきました。
 
私は正直あぜんとしてしまいました…!!ポーン
 
時間にも遅れてきて、お礼も謝罪も無し????と思って、すごく腹が立ってしまって!!
 
その後会った時も先日のことについてのお礼も謝罪もなし!!
 
そのママ友との付き合いもこれから考えちゃいます!!ムキー
 
 
というご相談でした。
 
 
相手のためにと思って一生懸命にやってあげたのに
 
なんだか悲しくなってしまいますねえーん
 
私もママ友との付き合いは気を使いますし
 
考え方や感覚の違う人とはうまく付き合うのは難しいですよね・・・ショボーン
 
 
 
最近は断れるようになってきましたが、私も長い事断れない人でしたえーん
 
帰る直前に仕事を頼まれて、断れずにサービス残業したり、
 
家では夫に頼まれた用事は「妻の役目だ」と思って無理してやっていたり…
 
疲れて腹が立つことがたくさん起こっていましたアセアセ
 
 
今日は、人のために良かれと思ってやっても感謝されずに腹が立ってしまう。
 
そんなことにならないためにはどうしたら良いか?
 
という事をお伝えしますね。
 
 
 
良かれと思ってやっても裏目に出るのはなぜか?その理由と
 
なるべくそうならない方法が分かると思います。
 
 
もしかしたら、良かれと思ってやってあげる時は
 
本当はやるのは嫌だな。
 
と思っていませんか?
 
でも、それを断ったら嫌われてしまうかもしれない滝汗
 
という気持ちも隠れているかもしれません。
 
 
 
まず、何かを頼まれたときに、
 
本当にそれをやりたいかどうか、自分の気持ちを確かめる事が大切ですウインク乙女のトキメキ
 
もし、やりたくないけれど、それを断ると嫌われてしまうかも、とか
 
関係性が崩れてしまうかも、と思っているのであれば
 
一旦、頼まれたことを今すぐ引き受けずに答えを待ってもらいましょう。
 
 
 
そして、本当は良い関係性を保つためにイヤイヤやっているのであれば
 
断ると本当にその関係性が崩れてしまいそうですか?
 
断ると本当に嫌われてしまいそうですか?
 
一度考えてみてください。
 
きっと、そんなことないのではないでしょうか?
 
もし断ったくらいで嫌われたり関係性が崩れてしまうならそれまでの関係なのです。
 
友人との関係を保つために、自分の気持ちを犠牲にしてつきあっていれば、
 
しんどくなったり
 
頼まれごとをしてあげて、お礼が無ければ腹が立ったり
 
「自分を大切にされていない!」
 
と感じて、怒りや悲しみ、虚しさが出てきてしまうのですえーん
 
それに気づき、サクッと断れるようになればよいのですが…
 
 
とはいっても!!!
 
断るのがこわい、やっぱりママ友グループの関係性が崩れるのではないかと心配!!滝汗
 
という気持ちが抜けないようであれば、
 
過去のネガティブな思い込みや心のブロックなどを解消することで
 
それほど断るのが怖くなくなってきます乙女のトキメキ
 
 
「自分を大切にされていない」「自分の気持ちを優先すると嫌われてしまう!」
 
などというような心の傷や思い込みを抱えていると
 
そのような現実が次々に現れてきます。
 
表面上、なんとか嫌なことをイヤ、と断れたとしても
 
根本の「自分を大切にされていない!!」「自分の気持ちを優先すると嫌われてしまう」
 
という気持ちを抱えたままだと同じ事を繰り返します。
 
根本の思い込みを
 
「勘違いだった」
 
「本当は自分を大切にしていい、自分の気持ちを優先していい」
 
と思えるようになると
 
嫌なことをイヤ、と断ることも罪悪感なく断ることもできるようになってきますし
 
良かれと思ってやったのに感謝されなかった!!という現実は減ってきます。
 
 
 
オラクルカードは簡単に言うと占いに似たツールです。
 
あなたの心の思い込みやブロックを外していく方法を占う事が出来ます。
 
 
今回のケースだと
 
「どうしたら嫌なことを断ることが出来ますか?」
 
「自分を大切にしていいと思えるにはどうしたらいいですか?」
 
「この腹が立つ気持ちをどうしたら解消できますか?」
 
などという質問に、わたくしがオラクルカードを引き、あなたに合った解決法を引き出すことが出来ます目乙女のトキメキ
 
嫌だったことや愚痴など、なんでもお話ください。話しながら一緒に解決法を探しましょうニコニコ
 
 
 
 
 

悩みが解決しなくてつらくないですか?
ダメな自分でもOK!

 

 自分の本心から望む未来へ歩む方法

【オンライン】

《オラクルカードリーディングメソッド》

 

 こんなメリットあります↓↓

 ふんわりウイングダメな自分も受け入れられる

 ふんわりウイング心のブロックをドンドン外せる

 ふんわりウイング望む未来を手に入れれる  

 

【今ならLINE登録でコチラもプレゼント】 

プレゼント無料ぷちオラクルカード体験会

プレゼント望む未来を叶えるワーク

 

ゆめみる宝石 LINE登録してプレゼントを受け取る
下矢印下矢印下矢印
友だち追加