夫から生活費を貰うのにモヤモヤする件 | ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

オラクルカードを使って潜在意識・ネガティブな思い込みの書き換えをします♡お悩み解決♡望む未来へ歩む方法をお伝えしています。【オンライン・横浜】

こんにちはおすましペガサスyukikoです乙女のトキメキ

 
私は夫から毎月生活費を貰っているのですが、貰うときに「ありがとう」
って感謝の気持ちを言いますよね。
 
そのときに毎回
なんかモヤッ真顔としていたんですよね。
 
夫はサラリーマンで結構激務。
神経すり減らしながら頑張って働いてくれて稼いだお金札束
 
貰うときに毎回“申し訳ない感”を出さなければならないような気がしていたんです。
 
豊かさを循環させるには
プラスの意識で
心から「ありがとうラブラブラブラブ」と言って受け取りたかったのに、
 
「ありがとう」というと、なんだか…真顔
何で申し訳ない気持ちでありがとうって言わなきゃならないんだムカムカ
ってイライラモヤモヤしてました。
 
 
幼少期に何かあったかな?と思い返してみると
私は母から何かにつけて
「感謝が足りない!」
「感謝しなさい!」
と怒られてました。
 
「感謝」って強要されてするもんじゃないですよね…びっくり
 
そんなに私は迷惑な存在なのか!
生きているだけでそんなに母親を苦しめるならいないほうがいいじゃないか!
好きで産んだんだろ、頼んでない!
生きてるのが申し訳ないと思わねばならないのか!
生きるなってことか!?ムカムカムキー
などの怒りが出てきたあと
 
私なんていないほうが良いんだ
私は生きてるだけで、迷惑がかかるんだ
生きていたら迷惑なんだ
 
悲しい悲しい悲しい…えーん
とひとしきり悲しみに浸ってみました。
 
 
そして客観的に見て
母は
私がいないほうが良いなんて思ったかな
生きてるだけで、迷惑かけてるなんて思ったかな?
 
そんなこと思ってないだろう
多分母もいっぱいいっぱいだったんだろう
と想像がつく。
 
そこで
( ゚д゚)ハッ!
私また被害妄想の勘違いしてたガーン
 
 
夫に対しても同じで、
私がいないほうが良いとか思ってるはずないのに。被害妄想笑い泣き
 
まだそのクセが抜けきれてないので
夫とお金の話をすると
つい被害妄想してしまうこともあるですが、
 
あぁまた被害妄想してるな。
と、俯瞰できるようになりましたよふんわりウイング乙女のトキメキ
 
それだけで大惨事(大ゲンカ)は避けられるようになりました口笛
 
モヤついたときは
①どう思うか、どう思われたと思うか?などとにかく書いてみる。(私は手書きのほうが俯瞰しやすいです)
②そのとき感じた感情を感じてみる。
③ほんとにそうか?勘違いではないか?と疑ってみる
④どうしてほしかったのか?それを自分でしてあげる。
 
 
私の場合は
あなたがいてくれるだけで幸せだよピンクハート
と存在自体を認めて愛して欲しかったし言葉にしてほしかったんですねおねがい
 
だから、私は私にそう言ってあげましたラブ
 
 
夫は元々「感謝しろ」とか言うタイプでは全然ないのに、私が勝手に被害妄想でケンカ売っていたので、大惨事(大ゲンカ)になっていただけなのですガーン
 
スミマセンでした…夫よタラー
 
生活費を受け取るにもだいぶ気持ち良く受け取れるようになりましたおねがい札束乙女のトキメキ
 
 
こんな風にモヤモヤを軽くするお手伝いをさせていただきますふんわりウイング
 


ぽってりフラワー
悩みが解決しなくて辛くないですか?


ダメな自分OK!

 自分の本心から望む人生を歩む事ができる 

《オラクルカードリーディングメソッド》


 こんなメリットあります↓↓

 ふんわりウイングダメな自分も受け入れられる

 ふんわりウイング心のブロックをドンドン外せる

 ふんわりウイング望む未来を手に入れれる  


【今ならLINE登録でコチラもプレゼント】 

プレゼント無料ぷちオラクルカード体験会

(60分無料♪) 

プレゼント望む未来を叶えるワーク


 おすましペガサスLINE登録はコチラ↓↓




読んでいただきありがとうございますニコニコラブラブ