めちゃくちゃ可愛い!! 100均のお魚釣り♪ | 心を育てる音楽教室⚮̈ Fuwari リトミック❀ピアノ 永田詩織

心を育てる音楽教室⚮̈ Fuwari リトミック❀ピアノ 永田詩織

生きていくうえで、大切なこと。
それは、自分を大好きだと思える力✧
こどもたちが生き生きと自分のチカラを伸ばし、楽しく学べる力を育みます
✲小32歳2人の母。
✲神戸市垂水区内保育園リトミック講師。
✲垂水区舞多聞内自宅教室にてリトミック・ピアノ個人指導。





今日は、最近出逢っためちゃくちゃ可愛い100均で見つけたお魚釣りのご紹介です𓆡
こちら、ダイソーで見つけた“釣りあそび“というおもちゃ❣︎
 木で出来た温かみのある作りだったので目に留まったのですが、パッと裏を返したらそれぞれの名前がカタカナ、漢字、英語で書いてあってこれはめちゃくちゃ良い!!(写真2枚目)



と、そこにある全種類の生き物を購入しました(笑)🙈
生き物の名前を覚えることにも繋がるし、漢字で書くとこんな風に書くんだ〜!と大人でもめちゃくちゃ勉強になります✧
ちなみに、パパの影響で魚釣りが大好きな我が家の息子は、めちゃくちゃ喜んで楽しく遊んでます🤣小3でも楽しめてますよ😆


竿の数や、生き物をどのくらい購入するかにもよりますが、これだけ揃えても800円(税抜)!



お財布に優しいのもありがたいですね♡
見た感じも、すごくしっかりした作りで、
え?これがほんまに100均?!!
というような感じですᐝ
 お片付け用ボックスも同じダイソーにある冷蔵庫用の容器(これは200円商品でしたが)で揃えました⠜
竿が結構長いので、それも一緒に入るものを…と探していたら、これがピッタリ✧



遊んだ後もスッキリ片付けられるのでおススメです𖤣
ちなみに魚釣りは…
集中力を高める
 竿を動かし竿先端の動きに注目して釣るという一連の行動は、集中力が不可欠です。
遊びの中で、いつの間にか集中力を養うことにつながります✩
指先の運動能力の発達
 竿を「つまむ・握る」魚を釣ったらマグネットを「離す」ということを自然とすることになるので、指先の運動能力の発達を促します✩
追視能力の発達
 目標の魚を追うことで、追視能力の発達にも繋がります✩
などの効果もあります。
遊びの中で、これらが自然に養われるということがとても魅力的ですね꙳
 是非、ダイソーに寄る機会がありましたら可愛いこちらの魚釣り見てみてくださいね𓍯
最後までお読み頂きありがとうございました⋈

#モンテッソーリ #モンテッソーリ教育 #おうちモンテ #モンテッソーリの子育て #忙しい人にぴったり #はたらくママ #こどもと暮らす #育児を楽しむ #子育てを楽に
#ピアノ  #ピアノ教室 
#リトミック #リトミック指導法 #保育園リトミック#保育園リトミック講師 #神戸市リトミック 
#親子リトミック #こどもとおでかけ 
#神戸リトミック