2024/01/20 | あおとまとまのブログ

あおとまとまのブログ

ポップで愉快な編み物雑貨制作日記。
相棒のあみぐるみと楽しく暮らしてます(°▽°)


あおとまとまの看板にふさわしいキャラが爆誕しました。

あおとまくまですくま




この青熊もウィズさんが大層気に入ったようで、今では彼をぬいぐるみのようにかわいがってます…

本当はウィズさんが先輩なのですが、彼は優しいので仲良くやってます犬しっぽ犬からだ犬あたまおばけくんルンルン



↑あおくまの身分証明書…じゃなくてアイコン用写真


図々しい奴ですが彼(彼女?)をよろしくお願いします。



ちいさいあおくまブルーハート

コイツ以外にもくま作りたくなってきた…




ネコ耳りんごほっぺ

以前作ったものをパワーアップさせました。

パワーアップルりんご なんちゃって…





最近ドアップで撮るのが静かなブームです。


(こちらお迎え頂けました。嬉しいですおねがい)




かぎ針モチーフはカラフルで大好きなんですが、作品になるまでにはエラい時間かかりますねコレ。

ちょっとこれはざせt(ry

ゆっくり作りますw


モチーフ作品いっぱい作ってる方尊敬します🥺





レトロポップなふくろうさん。

思った以上にまんまるにできてしまいました


ギリギリ平成生まれですが昭和レトロ大好きです。(モノにもよるけど…)

初期のサンリオとか原色なんか最高オエー




ソフトボールよりはちょっと大きいです。




白いおだんごうさぎと黄色い満月うさぎにっこりイエローハーツ

さくら色バージョンも開発中です。




おなじみ豆セキセイインコセキセイインコ黄



好きなものって基本的なところは幼少期から大して変わらないものかもしれません。


かわいいものを作りたいのはもちろんですが、ちょっと笑えるような元気を与えられたら最高ですねニコニコ