アクセスありがとうございますニコニコ




    

50代の専業主婦です
同じく50代の旦那、義母
大学生の息子

ペットと田舎暮らし


イベントバナー

 








遅くなりましたが

昨年12月(11月28日〜1月1日)の

スライド式家計簿の

公開です







ちょっと見えにくいですが

合計 74400円でした









​食費



年末年始の分は

年間特別費でやりくり


ちなみに30日はキムチ鍋

31日はすき焼き

1日は御節でした



地震が怖すぎてほとんど

食べれず



来年からはおせちに

しないかもなぁと…



2日はスーパーのピザ

3日は実家へ





消耗品



なんだかんだで買ってしまう

消耗品

今回は掃除の洗剤とか



みなさんどうやって

やりくりしているのか教えて欲しい

くらい少ないですよね汗うさぎ








外食、レジャー



年末に年越し蕎麦を食べに

行きました

日帰り温泉と合わせて2回






ガソリン



年末に高くなる前に

2000円分を一回





その他(ペット等)



年末にトリミングをお願いしたので

年末料金でお高い爆笑



その他にも

いろいろ買いました






今まで節約を意識して

あまり買わない事を考えてばかり

いたけど

いざと言う時に備えるのって

本当に大事ですね



前にこんな記事を

出したけれど





まだまだ自分の備え方が

甘かったって事を実感しました




でもペットを含め

家族全員が無事だったので

本当に良かったです



なので

これからは色々買おうと思う



それと他の方々まで気遣う余裕が

なくてごめんなさい🙏








あと極力明るいブログ

目指します✌️