旅行後に判明したこと | すみっこでひとりごと

すみっこでひとりごと

大人になりきれないおばちゃんが日々の出来事や思いをつぶやきます。

旅行の時には九州は梅雨入り前だった爆笑
例年、関東より早く梅雨入りするので、てっきり梅雨真っ最中と思い込んでました。
それにしても晴天続きでラッキーでした😆💕

・青いミミズの正体は『シーボルトミミズ』
西日本に生息する巨大ミミズとのこと。
地元出身の添乗員さんも「びっくりですねぇ」とおっしゃってたので遭遇するのはレアなのかな?キョロキョロ

観測史上に残るほど遅れた梅雨入りに助けられたり、存在すら知らなかった生物に偶然遭遇できたり、より思い出深い九州旅行でしたニコニコニコニコ
お金と機会があったらまた今度じっくり訪れたいな照れ照れ照れ