アリガトウゴザイマシタ | ふわふわ胞子

ふわふわ胞子

思ったこととか作ったものとか。


オハヨウゴザイマス。

超滞りまくりなブログですが、たまに見てくれる方がいるようで、なんだか申し訳ない気持ちデス…
すべてはわたしが怠け者なのが悪いのです…

展示終わってから更新しようとするたびに、パソコンを布団の中に持ち込み、文章を打っていたものですので、まぁ…、暖かさと眠気に負けて寝てしまいますよね。
えへ。

ということで、展示が終わって一ヶ月近く経ってからの更新となります。
(反省してます)

本当ね、色々な人が来てくれてとてもうれしかったですね。
お菓子やお花などもありがとうございました。
2週間でとっても心が潤いました。

あと、数名の人が「成長したね」と言ってくださったり、絵が6枚売れたのがすごくうれしかったデス。
展示で絵を買っていただくのは、今回が初めてでしたので、自分としては進歩でしたね。
あと、「ああ、ちゃんと前に進めてるんだナァ」と思うことができました。

わたしの絵は全体的に見て上手い絵ではありませんが、わたしはわたしの絵が好きなので(というか、好きなものを描いている)褒められるとやっぱりうれしいよねー。うん。
(個人的に「キノ子さんの絵はなんだかロックだと思いました」という感想がなんだかすごく嬉しかった。)


今回の展示を終えて、自分のしたいことのしっぽに触れれたような気がしました。
たぶんしたいこと、というかつくりたいものって、地獄のようなもの。
感覚的なモノだから言葉にするのが難しいのだけれど、今まで言ってた「かわいい毒」に追加して、「内なる狂気」「暴力性」というニュアンス。
飛び抜けてかわいいものって、どんなに純粋に見えるものでも暴力性とか狂気などを持ち合わせてると思うのですよ。
見てるだけでボコボコにされてしまうし、わたしなんか完敗でいいですし、もうどうにでもしてくださいという感じ。

そういうのを作りたいなと思い、そして自分のつくったものにボコボコにされたい。(あれ、自分で自分を虐めたいし虐められたい、みたいになってる)

最後はつくったものに殺されてもいいのかもしれません。
出来るか出来ないかは別にして目指すところは、そんなところ。


なんだか後半はあんまり関係ないことでしたが、展示に来てくださった皆様、関わってくださいました皆様、お世話になりました皆様、本当に本当にありがとうございました!


今年はブログの存在を忘れず、ちょこちょこ更新しようと思います…
作品データと今後の展示などに関しては、三月前には更新したいと思います。

それでは、わたしはこれから眠ります。

オヤスミナサイ。


photo:01



iPhoneからの投稿