2023年リフォームローン1000万完済。
2024年完全同居解消しました。
ノイローゼ気味だった元同居嫁の変化を綴ったり綴らなかったりの日記です。


こちらの続きです


車の査定結果下矢印


一括見積もりサイトを利用した夫……もやもや下矢印

6月のとある日……








家計のためとはいえ、

仕方なかったとはいえ、

私は物申す「はやく売れ はやく売れ」

と言い続けてきました。


その妻に対して

文句ひとつ言わず従ってくれた旦那拍手


行動は遅かったけれど。

相見積もりはとってくれなかったけれど。

勝手に売り先決めてたけど。


優柔不断は彼の優しさであり長所であり。



少しだけ「ごめんね真顔ありがとう」という

感傷的な気持ちになりました。




子どもが生まれてから

いろんなところへ行きました。

息苦しい同居生活で逃げ場にもなってくれた。

思い出が詰まった🚗でした。



いざ売れたとなると寂しさも湧いてきて……アセアセ



でも、引っ越しをして自転車通勤に変えました。


車の維持費を教育費に回せるし、

自転車通勤の方が健康的だし、

環境負荷も少ない。


車の運転は歳を重ねると事故リスクが高まる。

不慮の事故時、残された者が契約関係の対応に困る。


メリットとデメリットを比較したら

売却するメリットの方が多いです。




いつかは手放すものを、

今回決断しただけ。



いつかこの選択で良かったにっこり


と思える日がくるはず。



今までありがとう。マイカー!!





下矢印アメトピに掲載していただきましたおいで下矢印


クレカ決済始め4年経過した結果




ランキング参加しました!良かったら

ポチお願いしますにっこり

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ