2023年リフォームローン1000万完済。
2024年4月完全同居解消しました。
ノイローゼ気味だった元同居嫁の変化を綴ったり綴らなかったりの日記です。

「お母さんは自分で契約するけど。もう(あんたに支払い続けてもらわなくても)いいよニコニコ




母からの提案はいまの懐事情を考えると

ありがたかったです汗うさぎ


母携帯の出費は毎月2000円くらいのものなのですが、私がiPad miniを買ったりして固定費が増えていたのです。


ちりつもで、こずかいが圧縮されていましたネガティブ




前回の続きですが……。



なんかもうおたがい



めんどくさー……オエー

となっている上に


6年前とは状況が変わってきてます。



父の理解が

携帯は「便利なものだ真顔」と

深まっているようですし、


母はパソコン教室に通って、パソコン購入。

家にwifiも導入しています。


6年前に比べるとシニア夫婦も勉強してるよう。

ここらで手放し時!!


よし!ニヒヒってタイミングです。



この機会に2回線目を解約して

母自身で携帯を契約してもらうことにしました笑い泣き


 mineoに聞いたあれこれ


はじめは番号が変わらないように回線譲渡という手続きをとろうとしたのですが、

本人確認書類など必要な上に手続きが2週間以上かかる。と。



正直母と何度も対面対話するのはきつい汗うさぎ

のでなるべく手っ取り早い方法を。



ということで、この日曜日に

母→mineo新規契約

私→旧携帯から新携帯へデータ移行後、mineo解約


で進める予定です!!



この機会に母も契約に立ち会ってもらい、流れを学んでもらいます。

docomoショップとか大手キャリアは料金が高いのと料金体系が不明瞭だったり、まだ使えるのに機種変更をすることに抵抗があります。


私がmineoに慣れているのもあって、

母にもmineoを勧めています。


狙っているのはこちら。



今の携帯がAQUOSなので、操作性に抵抗が無いのではと。

あと値段も手頃です。





結局アレコレ世話を焼いてしまう。

私の性分も因果なものですネガティブ




 趣味!

新居をDIY中です。

この金具多用してます。


コーナーにビスで打ち込みます。



耐震補強にもなりますよニコニコ