あ2023年リフォームローン1000万完済。
2024年4月完全同居解消しました。
ノイローゼ気味だった元同居嫁の変化を綴ったり綴らなかったりの日記です。

 前回はこちらから


そもそも、mineo2回線目の端末を母に持たせたのは私。



イライラの原因は私笑い泣き



ブーメランですよね。



はい……。




言い訳すると、母に携帯を持たせたのは同居前のことだったんですよ。

確か6年前。



シニアの健康的な生活には他者との関わりが重要。

携帯のひとつくらい必要だ。



という偉そうな大義名分のもと、

母に携帯を持たせたのです。


それと、今まで全く親孝行というものをした記憶がなく、私なりの、ちょっとした、



母の携帯利用料を払い続けるのは私のちょっとした親孝行……



そんなつもりもあって。

母の気持ちで、のちに利用料の一部をうけとることはありましたが。



当時は「父は母が携帯を持つことをよしとしないだろう」

モラハラ父なので。


と予想し、



「お父さんには内緒やで。秘密で使いやウインク


と言って、



あれは確か梅田のとある喫茶店で、

初期設定を済ませた端末と手作りのマニュアルを渡し、


LINEの使い方を説明したのです。



その時点で



「わからへん笑」



「ほお。はあ。はあ?笑」



「ふんふん。わかんなっ笑」



を連発する母にイライラ。



あれ?もしかして携帯渡さんほうがよかった?滝汗




という、


予感的中。



 改めてLINEブロックの経緯⇩


→そもそもビジネスメールを打ったことがない世代。ネット上のマナーを知らない。


→失礼のないLINEの文章の書き方がわからない


→子ども相手だし、くだけた文章も許されるだろう



→結果。カチンとくるLINEの文章が増える。





詰んだ。笑い泣き




ゆえに→ブロック



という流れだったんですよね……。



母には母の言い分があると思うんですよ。

でも、そもそもの考え方が違うので受け入れるのが苦痛なんですよ。



後悔先に立たず笑い泣き





その母が



携帯がおかしい


携帯がおかしい


docomoショップへ持って行っても相手がわからないと言う

↑これが要件でした。





うるさい笑い泣き



ごめん……。そりゃmineoで契約してるんだからdocomoの人は分からないよ…。



そろそろ機種変更の時期だし、変な動作してたことは知ってた……でも

自分のことで手一杯で母の携帯のことまで頭が回らなかったんだ笑い泣き




引越しも無事済ませたことだし、

母の携帯をなんとかするか……。



と、重い腰を上げたのでした。



続きます。