ねぇねへ、プレゼント第2弾企画(^_^)☆ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

一昨日はバトンでした。
コーチの方から、全国や世界大会に出るには、練習が少なすぎるムキーとお達しが、、でも、うちらには全く関係ない話しなので既読スルー、。的なキョロキョロ

しかも今年いっぱいね!と決めてから、ホントやる気がなくなりました滝汗

月末にあるソロレッスン、友達に誘われたけど、行く気ゼロ(笑)。


そして昨日朝は雨が強くなる前に久々に母に会ってきました(久々って親不孝者やな、なんやかんやてでバタバタしていたから)。母、元気そうにしていました。抗ガン剤投与して腫瘍、小さくなってきてるみたいと喜んでましたチュー良かったー。


さてさて、タイトルにもある、プレゼント第2段企画ラブ先日、無事に12歳をむかえた、ねぇねちゃんに↓


楽譜〜〜〜(笑)。

プリント楽譜でピアノやけど

ラジエージョンハウス発見!

テーマソングのRemenber Meまでデレデレ

ポチ、ポチのニコニコっとね、

(しかし、久々にピアノ譜買ったら高なってて、ちょっとびっくりびっくりした。前は315円とか350円くらい違うかった?今、1曲400円越えしてたよ)


からの、情熱大陸とエトピリカメドレー、
お姉さん、弾きたがっていたもんなちゅー

頑張ったらね、ご褒美だよニコニコ言うてたんで、、

それと、エヴァンゲリオンメドレー。

私らの年代の旬なアニメ言うたらエヴァでしょ?
ファン多いん違います??

私が高校生くらいの時にあったエヴァ。
当時は見たことなくて、初めて見たのは30代になってからTVでやってた劇場版。途中からで「はてなマークはてなマークはてなマーク」だらけやってたけど、なんか面白いなぁって、

色々、調べるうちにエヴァファンの解説や仮説に辿りつき、今更やけどエヴァにハマる、おばちゃん、、みたいな汗


実話、この曲、今年のEFで低学年の子が弾いてて、

魂のルフラン→次回予告→残酷な天使のテーゼの
オーケストラver

この1曲弾くだけでエヴァを楽しめる爆笑



家でお遊びで弾くのにちょうどいいなと思ってね、

楽譜+レジスト


ポチ、ポチっニコニコ


からの

HZETTORIOさんと、テレビサウンドコレクション、、

この中に子供達の大好きなグットドクターが入ってて、他にも下町ロケットやら、ブラックペアンなんかも入ってたから、おまとめでデーターGET!


そして、HZETTORIOさん、、
今年の発表会も先生のリクエストで音譜お姉さんのイメージっぽいからということで、この中の

「夢と希望のパレード」弾きますニコニコ

その他の曲も素敵で、弾いてみたい?

キョロキョロ、弾かせてみたい(笑)曲があり、、

多分、先生、こういう系好きなはずだから、どの曲がリクエストきてもレジスト〜とあたふたせんでいいように、こちらも全部おまとめ買い〜〜。


その後、4本(姉、妹、末っ子、、私ニヤリってウソウソウシシ私は弾かれんからガーン予備よ予備)

USB整理したけど、まーぐっちゃぐちゃ(笑)。


一応、フォルダー作って見やすいように整理はしてみたけど、、、、。めんどくさーえー

でも持っている楽譜の割には少ないなぁ、、まだデーター買ってないんもあるからかな?

最近は好きな曲のみしか買わなかったりするしね。

しかも、昔のん何曲か消えてたしびっくり子供達むかっ

まーまた買えるからええけど、、むっ


それとさ、4年生の時に録った音が残っていて、、
それ聞いて、お姉さんの成長を感じたわ。
今、同じ曲弾いたら、この子、たぶんこの時より上手く弾けるだろな、って笑い泣き

やはり、録音や動画は後から宝物やね。
めんどくさがらず、記録、出来るだけ残しとこうと思いましたデレデレ




学校から帰宅したら姉にこれ、プレゼントやでと見せたら、飛び跳ねて、喜んでましたチョキ

ラジエーションハウスも気になるところだが、まずは

「情熱大陸」


学校の宿題もそっちのけで(笑)


この音!凄いなぁお願い音譜面白ーい!CDのまんまやん!!動画より、ええやん!と二人してニコニコニコニコ

この左手のナイロンギターのフレーズがたまりませんラブラブラブ

何〜この音、良いよー、素敵ー


と弾きながら、うっとりデレデレデレデレ照れ

そして「もう一回弾いていいお願い?」

(お好きにどうぞチュー)


ひゃは爆笑。って感じで弾いてました。

リバーブあげて、ホール設定にしてみたり

めっちゃ、響く〜〜〜ってキャハキャハ盛り上がってみたり


やっぱり自由自在に楽しめてしまうエレクトーン、素敵やなー面白いニコニコニコニコニコニコ


その後、エヴァ(情熱大陸の方が簡単口笛と姉、私はすっかりエヴァの世界へ、次回予告に小躍り&鼻歌歌い、超ご機嫌音譜ニヒヒ)

からのグットドクター(私、ピアノの音出すの苦手〜口笛、音、癒されるー)


と、夢のパレード、、あっ、こんな音なんだーへぇー.んんキョロキョロ、ムズイショックというか、私の苦手なやつだ、、ショック

(先生、それを分かっていて、あえて力をつけるためにそれに取り組まそうとしてる、頑張ってくれたまえ)

と、とりあえずレッスン3回しかないから、考えて練習せなあかんけど、まー今日はいいか?週末頑張ろ照れ

↑もう、こーゆーところが私、親としてあかんのやろなー、甘い、甘すぎる!と思います。うちの子、一生いいとこ止まりだわ爆笑



そして、妹が宿題を終えたので、今度は姉が学校の宿題をし、妹が弾く番、コンクール、アンサンブルしてグループの宿題したら?いうたけど、わからんもんえーん(じゃあ先生に聞けよムキー)何故かご機嫌そこねられるハートブレイク


もう、知らんーーシラー

その間、姉はスピーディに宿題と明日の準備をし、

今度はピアノでラジエーションハウス音譜音譜音譜

「弾けたわラブ」と喜んでました。

まーそんな感じで、昨日はご飯とお風呂、宿題&時間割り合わせ以外、ずっと弾いてた。


お風呂入る前に、後、もう一回だけ弾かせてチューお願い!と情熱大陸、リズムに合わせて、、

うひょ〜ポーンこれすごーいチュー



ホンマ、楽しむな、君!!


見てるこっちが楽しいわ爆笑


明日にはちゃんと弾けそうニコニコと話してたので


今日は上手い情熱大陸メドレー聞かせてもらえるかなチュー楽しみ

因みに姉に情熱大陸とエトピリカどっち好き?と聞いたら


「エトピリカ」言うてました。

流石、私の子供です(私もエトピリカ、大好き)

今日は、旦那もいないし、お天気も悪そうだし、エレクトーン三昧するかなニヒヒ

あっ、それと自称エレクトーンが嫌いな末っ子、

お姉さんが情熱大陸弾いてるの見て、俺も!ってなったのか(弟も大好きなのよ、この曲)、
ベースを踏んだり、姉に頼んでお気に入りの音が鳴るように設定してもらったりしてました。

なので、最初の何小節かだけ右手教えてあげたら、喜んで弾いてました。

末っ子もエレ専にならんかなキョロキョロ

絶対、エレクトーン楽しいんやけど、、


息子からいつか、僕もエレクトーンしたいお願い!と言われるの、気長に待ってよーと思ったひと時、、でした。

さぁ、今日も一日頑張るぞ!!