新しいランドセルカバー | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

ちょうど1週間前、楽器店で02の使い方説明がありました。
私は、体調不良もありチビ2人とお留守番


ちゅーか、パパンったら
「たぶん、たんぽぽ行ってもわからんてー俺が行くわ」と、、。
最初は
エレクトーンなんて絶対買わん!!
興味なんてこれっぽちもないし、
エレクトーンが弾けたからって、
ちっーともすごいと思わない!!
なんて口では言うてたけど、

本当は02が、エレクトーンの事が気になるんでしょ?行きたいんでしょ?(笑)
っという感じ、。なので行ってもらいましたよ。


今回の先生は奈良からいらしてくれていたみたい。
営業さんは、私には東京の本社から、、言うてたけどな??

おいおい営業さーん!!!
相変わらずあの人とは話が噛み合わないな~苦手汗(笑)

んで、前は京都にいてたーっと話したら、その奈良の講師さんも
以前、教えに行ったことあるよーって話になり
担当だった先生の名前聞かれたけど、
親子揃って、しーちゃんの顔は出てきたけど名前が出てこなかったらしい(汗)

しーちゃん、最近色々あり心機一転、名前変わりましたからね。

看護師の仕事も大変やけど、ヤマハのシステム講師も、不規則、、なかなか大変なものですよね。
家族の理解、、特に旦那さん、、重要ー。みたいなね。


っとまたまた横道それてきましたが汗
30分程の講習は短い時間だったので、電源入れてーとか簡単なものだったらしいけど(笑)

パパは帰ってくるやいなや
「02に入ってるピアノの音って、ヤマハで一番高いグランドピアノらしいで、そのサンプリングが、すごいのなんのって!!02開発するにあたり一番、労力かけたらしいでー。すごいぜヤマハ!!」と熱く語り(笑)

ねぇねは一人でエレクトーンをピポパ(電話かΣ\( ̄ー ̄;))として、弾いているし

何だか私は1人蚊帳の外ー。
ジェラシーメラメラ(笑)でした。

ちなみに、この講習はシリーズであるらしく月に一度のペースでまた受けていくんだそうな、、次は私も行きたいな(笑)

んで昨日もパパンとねぇねぇがPCの前で、私は柄入りがいいだ、なんだ言ってたものが、さっそく届いた。早っっ

ランドセルカバー
{33D28329-8DEE-46CB-A8BA-09D61D659492:01}


ねぇねぇの趣味にしては褒めたろ(笑)
めっちゃかわいいやん(^-^)。
ネコに鍵盤!!

しかし、めっちゃ目立つなーこれ。
いや目立つからいいのか??(笑)

その後はヤマハごっこ音譜

ひまりの発表会の曲、
あまり練習をしない我が家のひまり君ー。最後、絶対リズム外すガーン

なので今日こそは!!と
やらそうとするが、

イヤイヤ言うんですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

ホンマ言うこと聞かないヤツ、、

イラむかっ

それ正しいと思ってる?
いっつも間違ってるんですけど゛(`ヘ´#)発表会、みんなの前で演奏したら

あのモンチッチ(前髪カットしてからというもの家族からこう呼ばれている)

弾けてないダウン

って思われるで、それでもいいのか??
嫌でしょ??と弾き方を説明ー。

たぶん、すぐなおらんやろなー?と思っていたけど、

一発でなおったわ、
よかったー*\(^o^)/* 
というか、モンキー

やりよるやん!!(笑)

毎日のようにアホやー(ノД`)と父や姉に
よく言われる、我が家のモンチッチ。

母もよく何でこの子こんなんなんやろ、、(*´Д`)=зって思うけど、

そんな中、えっ?もしかしてこの子ものすごい賢い?と錯覚してしまうこと時々(笑)あり


後、歌音譜虹色のうた、だいすきを
姉妹で順番にー。テスト(笑)

やっぱり、ねぇちゃん音痴だガーン
なんであんなに音痴なんだー。

中学で合唱部だった私、、
姉の音痴がどうも、許せないダウン

でも先生方からは上手いです(^-^)って汗
言われちゃうんです。

嘘だろ~~~~
変にお世辞言わないで~
本人その気になるから~あせる


その点は、モンチッチのがマシ。
家では、まずまず歌えるのに、
なんでレッスンでは歌詞が曖昧で、歌えてないんだ??

たぶん隣の子が思いっきり歌詞を間違えてくるガーンので、あってるか心配になるのかな??

いや、いやモンチッチ、自信もて!
君あってるから!!

と、これから毎日聞いて、
歌って踊り狂い(笑)

自信つけて、本番はバッチリといきたいな~