発熱 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

発熱って誰が??そう、私が不調ですカゼ

じつは先週の木曜日~金曜日にかけての夜も、あついなー思ってたけど、お仕事だったし行かなきゃで、行って、仕事終わるぐらいから急にしんどくなってガーンすごい寒くなってきたなぁー思ってたら、38.7℃ガーン
週末はゆっくり、、して

今週、やっとよくなってきたなぁー思って、今朝洗濯干していたら、鼻水出るし、喉痛いし、声が変ガーン花粉?それともPM2.5??思いながらも午前中は元気やったんやけど、、ひまりのヤマハ行き始めたくらいから、なんだか雲行き怪しい、、くもり

さっ寒いカゼガーン

夕飯は簡単に済ませ、リビングで横なってたら、また熱なってきて、測ったら38.0℃ガーン

子供達は
「ママ大丈夫~?心配~」

っと、たぶん喉痛いから喉に変な菌でもついたか??

仕事始めたら、子供達にストレスがかかり、順番に体調崩すでと言うけど、、仕事している本人が一番体調崩してるガーン

ちなみに、、今のところ、ありがたいことに子供達は元気一杯(≧∇≦)やけどクシャミされたり、咳されただけで、えー?休まなあかん?と妙にかなりビクビク(笑)

さぁ、旦那当直でおらんし、せっかくの週末やのに、また引きこもりかなガーン
あーやだやだ



それとひらめき電球今日、EFの続きの楽譜とデーターいただきましたラブラブ
なんか、かなり簡単にしてもらっていて、楽譜を切ったり、貼ったり、音足してみたり、、のの先生の頑張りが譜面に出てたよにひひ
ねぇさん、めっちゃ嬉しかったみたいで、家に着くなり「弾いてもいいニコニコ?」と
さっそく、ガシガシ練習開始、私は寒い体を温める為、ストーブ前で、ゴロゴロ(笑)、ねぇさんの弾いてるのが、左の耳から入り右耳から抜けていくのよ、、状態汗


しばらくして時計
「やった~、最後までいったでーニコニコ」と、ねぇねさん、

「あんさ、別に最後まで弾かんでええんちゃうん?
何でいつも最後まで弾こうとするん?
最後まで弾く事がそんなにええんか?
それより、今日は1ページここまで、ある程度確認して弾けたら次いくとかにせんと、、なんか、下手やのにぐだくだ弾いても、、」と母ダメだし。(;°皿°)

娘、しゅんしょぼん


その後に、あー、人には人のやり方あるんやし、、
ちょっと前まで、この子楽譜もまともに読めへんかったのに、、

びっくりしますが、ヘ音記号もトーン記号の音階も一緒と理解していたし
四分音符♩を書きましょう。の問いに対して
ひらがなで「しぶおんぷ」って書いてたくらいやから(汗)

たぶん、のの先生

絶句!!。(;°皿°)

やったと(笑)
私は見た時この子、相当、、、やなって(笑)
先生~ごめんなさーい、ボケてみただけ(笑)、かなりの天然ちゃんやから許してあげて~と、そんな彼女は


今はメトロノームと楽譜渡してはい、どうぞ~母、全くノータッチ、ほんと、たんまーに、わからんってなった時だけ一緒に考えてみたり、もしくは音源聞かせる程度、1年、2年前の事、思えばホンマ、ラクになりましたねー。

とりあえずは、ここは褒めるべきとこやったかなぁ~と反省ー。

でも聞いてて、めっちゃ気になるのよ
得意な部分と苦手な部分の差があり過ぎて、、。

苦手な部分は、間違えないよーに、、とかなり意識するんでしょうね、テンポが変わるの、曲の中で、速くなったり遅くなったり、、ガーン
だから、あーここ嫌いなんやなーってすぐバレ、バレ(笑)

部分練習してなさいよ~と声かけたりするけど、やっぱり最初から最後まで通して弾きたがる、
だから上手いところは上手いし、下手なところはいつまでも目立つし、、なんだよねー
お母さん、めっちゃ

気になるわぁ~

ま、本番まで、まだまだやし去年より時間的に余裕あるし、、ということは先生にみてもらえる時間もまだまだあるし、、

まぁーなんとかなるかな(笑)