ちょっと!!ありえへーーん! | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

旦那が、当直+仕事明けで大量の洗濯物を持って帰ってきました。


私は「明日やるから、かご入れといて~音譜」って言ったら


「明日の朝までに欲しい、着替えも欲しいから、自分で洗濯するわ。」っとの事、


そうかぁ~?じゃぁ自分でしろ~って感じで、ノータッチ



先程、夕飯が終わり、リビングに大量に洗い終わった

洗濯物が入ったカゴをドン!っとおき、旦那はお風呂へ・・・



それは私に干せってことはてなマーク(^_-)っと・・・

まぁいいやぁ~仕事明けで疲れてるし、そのぐらいはしてやろうと


洗濯物を干していると、すっごい洗剤のにおいが・・・

旦那、いったいどんくらい洗剤使っとんねん(^_-)っと思って


次の洗濯物へ手を伸ばすと、お姉ちゃんの制服が・・・

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ま、まさか!?っと思ってみたら、そのまさかのまさか

名札は取っていないし、ポッケに入っているテッシュはそのまま


しかもね、プリーツスカートが洗濯ネットも何も入っていないまま、

普通の洗濯物と一緒にぐしゃぐしゃになっている状態・・・。


もう、これには私「おいよ、旦那むかっ何やってくれてるねん( ̄∩ ̄#

洗濯するのは勝手やけど、これはないやろ。」って


その前に、お姉ちゃん、いつもブラウスは洗濯物に持っていって

制服はちゃんとかけてるのに、なんで今日は洗濯機なんはてなマークって

思って、お姉ちゃんに


洗濯機に入れたか、カゴに入れたか問い正したら、曖昧な返事しかなく・・


でも、今後このことも考えて


「洗濯機に何でもかんでも入れたら、壊れるよ?使えなくなるよ?

ちゃんとポッケの中のもの、名札とか水に濡れたらダメなもの

全部とってからじゃないと、ダメよプンプン


ってきつめに指導、そしたら旦那が風呂場から何をそないに

怒るねん?っていうから


(そもそも、オマエ、洗濯する時、確認しろよプンプン洗濯カゴや洗濯機覗いたり

したらわかるやろ??!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o)って

思いながら

「洗濯・・・制服まで一緒に回してるから、名札も、ポケットの中身も

ボロボロやん。」って言ったら


「あ~・・・・そりゃあかんな。」ですってむかっむかっむかっ



お姉ちゃんが悪いのか、旦那が悪いのか・・・不明だけれど

ホント、もっと確認してよむかっ自分の着替えさえ欲しかったら

自分のだけ洗えばいいやんなぁ~って


思わん??ってこの気持ちは主婦の人にしかわからんよねはてなマーク