働きたい!! | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

今朝、っというかさっき、

お姉ちゃんのバスを見送りに出た時


1人のママさんが私に聞きたいことがあると・・・


何?何!?耳


って思っていたら


蒲公英。さんのご主人って○○センターで働いているの?

そこって、託児してくれるの??」



って聞かれたから、


!?どういった経緯で託児所なの???

っと思って、さらに聞いてみると


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ハイひらめき電球ママさんも私と一緒の潜在ナースでした。

(しかも名前、私と一緒やし汗


そのママは結婚を機にナースの世界から足をあらい(笑)

4人の子宝に恵まれ・・・、現在に至ったのですが

看護の世界から飛び出し、11年あせる

ここいらで、少しでも働いとかないと

やばいだろう・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

一番、下の子が卒乳をしたのを機に

働こう↑って思ったらしい。



でも、現在、そこで求人があるかどうかも

わからないし、どこに電話をしていいのかもわからんし


旦那さんにお願いして聞けないだろうか??

っとの事でした。


よくよく話をさらに聞いてみると、同じ系列の

病院の看護学校卒で働いていたらしく

できたら、同じ系列の病院がよかったから・・・

って言われていました。



っで、さっそく病院の求人係に(一般人のふりして)

電話電話したのですが


「現在、夜勤専従ナースしか募集してません。」っと

言われてしまいました。


うーーんヽ(;´ω`)ノ・・・。


どうしよう・・・。


師長や、部長に直接、直談判?!


旦那さんにお願いしてもらうか

(けっこう、仲良しなんですよ、師長や部長らとにひひ


私から直接、看護部に電話入れるか・・・。

でもなぁ~師長、忙しいだろうなぁ~


直接、言いにいく?聞きに行く??


うわぁ、どうしよう ショック!


でも、せっかく私に聞いてきてくれたわけだから

ここは力になってあげなきゃダメだよね??


しかも元、系列病院の看護師だよ。

同じ出身の人もいるし

きっとお互い、やりやすいと思うんだけどなぁ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


って思うけど・・・。


今晩、旦那と応相談だねひらめき電球