入園準備~その1~ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

今日は天気予報、曇りくもりってなってたはず!?


やけど、めっちゃ天気よかったので

また公園へベビラン



そしたら昨日一緒になったお友達+

入れ替わりで違うお友達も来てて・・・・



「晴れたら、まず公園!!


みんな、考えは一緒やね( ´艸`)っと。



そして今回も、今年4月から幼稚園の

お友達ばかりで、もちろんお話は

もっぱら幼稚園の話


「入園準備、なんかしてる?」


(いやいや、まだ説明がないからできないよね(´_`。))


「そういえば、5日(説明日)どのくらいお金持ってたら

足りるかな?」



「入園式っていつ?何着てく??子供は制服でいいんやね?」



「保育料って、補助が下りる(年度末、まとめて一部戻ってくる)

んやんね?」


「まだ、うちの子、トイトレ完全じゃないんだけど。大丈夫かなはてなマーク


「弁当・・・どんなん作ったらええんかな??」


等々、いろいろ(笑)



その横で、ひまりんは

ひまわりのような笑顔ヒマワリ

終始、ニコニコ、ニコニコニコニコ

してたら、


「めっちゃくちゃ、愛想いいね~大人しいし~」

「何が楽しんだろね~にひひってみんなから声を

かけられてました( ´艸`)



ちなみにうちの団地周辺(同じバスに乗る)の

同級生(新入生)は7名+α?だそうで

他にも年中さんや年長さんもたくさんいはるし


何人かはすでに顔見知り?

お友達?で


5日も、全く初対面の人ばっかり

じゃないから、なんだか安心好



5日はとりあえず、説明と用具引渡し・・って

なってて、いくらぐらいかかるのか計算してみたら


制服一式、体操服一式はお借りできるみただし

通園カバンももらえるし(創立記念だし)


名札と、洗い換えの体操服一式で

5000円くらい+はさみ・のりなどのお道具で

4000円・・・

〆て、10000くらいニコニコ

(5日までに郵便局行ってこよにひひ


よそだったら

制服準備して、全部買ったら50000位かかるハートブレイクって

話してたらから


ずいぶんと助かったけど・・・


これで、もし転勤・・とか急に言われたら・・・・汗



でも、途中で変わること考えたら、

いいのかもしれないけど・・・。


しかし、私も、ピヨちゃんも4月から

行く気まんまん↑すっかり行く予定です苦笑

みたいな。


まァ、どうなるは、まだちょっと半分は

わからないですか(たぶん、辞令は3月10日すぎ・・)


みんなと同じ幼稚園に通えたらいいねニコニコ


ちなみに、ひまりんは公園から帰ってきたら

がっつり食べて、がっつりバクスイ・・・ぐぅぐぅ

(いつも、こうだったらいいんだけど。。。)

疲れたのかな?!

ひまりんは、ひまりんなりに頭、使ってるってことね、きっと得意げ