暑くなるとほんとワンピースがいかに楽であるかってのがわかりますエプロン煙突効果が狙える点




そしてコーデいちいち考えなくて良いし、サッと着るだけで🆗なのでラク♪


その点夏以外でもワンピースは重宝しますドレス




酷暑の時なんかは汗で張り付かないサラッとした生地のものが良いですよね〜↓



⇧こちらのノースリーブの森ガールのワンピが可愛いくて気になります。ノースリーで涼しそうだし、色もくすみピンクパープルくらいなら地味になりすぎず暑苦しくなく良さそう。

黒はちょっと暑苦しいし、熱を吸収して暑そうだから。



こういったリゾートっぽいものとか🏝️



ボヘミアン柄とかインド綿とかも夏にピッタリハイビスカス


このボヘミアンワンピも可愛いな↓


イベントバナー

 



また自分の顔コラージュして確認てみようかな⁉︎ww








先日、私が久々に買った柄モノのワンピースはこちら⇩



※黄色く見えるのは陽の光が当たってるせいですアセアセ


こちらの花柄ですが、大人世代が着ても痛くならなさそうだなと思ってwおいで



だいぶ大人になってからもやっぱり花柄が着たいグー


だいぶ大人のw花柄選びのポイントは、色がシックで子供っぽくならない、なんだけど、暗くなりすぎない、そんな感じ?!うまく説明できないけどwww



水墨画のようなこの花柄は派手になりすぎず良い♪



生地もそんなペラペラではないし、

もっと薄くてペラペラなのかなーと思ったら、そーでもなかった!私的感想です。



ウエストゴムもキツくなくビヨーンとけっこう伸びる感じなので、お腹も苦しくならない❣️




Lサイズ丈で身長約163センチの私でこのくらい⇧

長さも十分♪




ただ、後ろの背中側のV開きが広めなので、気になるならちょっと縫い合わせるかインナーを着る必要があるかも。私は開かないように少し🤏🏻縫い合わせてます。




ちゃんとしっかりめの裏地も付いてるし、透ける心配もないしOK





イロチでブラック&パープルも指差し








こちらのほうが少し生地が薄めですが、袖のところだけで、他は厚地の生地と二重になってるから透ける心配は無さそう。

晩夏に着るのにちょうど良さそうです♪


どちらかというと白いほうの若干生地が厚めに感じたかも。



このくらいの花柄だったら流行に左右されずずっと着られそうな感じじゃない⁈




購入したのはこちらのショップです♪↓



他にも柄や色が豊富にあるから自分に合うモノ見つけられそうですよおいで







今回のワンピースを買うにあたり、特に私世代は

花柄にも色々あるので、自分に合う合わないちゃんと見極めないとなと思いました看板持ち










以上、最近の私のワンピース事情についてでしたエプロン






ではではーまた流れ星


ニコニコキスマークパー